2005年07月09日

いい出会いありますか?

やっぱり、みんな出会いですか?

Oはやったことないのでどうなるかよくわからないんですけどね。

この嘘くさいインターネット網の中で、うまくいい人と出会えるもんですかねえ?

自分を正直に出してれば、いいかと思うけど、ハンドルネームでやってるとおかしなことになるような気がしちゃうんだよね。
擬装工作なんて最悪の結果を招くヨ。
かぶった化けの皮やメッキが邪魔しちゃってさ。

そんな事だけはうまいやつら多いけどね。
見事なくらいに。

もててる他人の真似したところで、自分の魅力は出ない。
本当の自分自身がやっぱり一番魅力的なもんですよ。
人の真似は、自分が出来上がらないうちの練習みたいなもんだからね。

やっぱり出会いのためには、準備がいるんではないかな。

こんな本ありますよ。
いい出会いを本当に望むなら、読む価値あります。

やっぱりその時の自分の状態それなりの結果になるのが当たり前。
自分を良く見せようとするより、本当の自分になり切っちゃった方が、自然に相手がよってくると思うんだけど。
恋愛でも、仕事でも、情報でもね。
ハンドルネームなんかじゃなくて、ありのまんまのプロフィール公開してさ。
自分をフルに活かし切ることが、最高のモテモテ大作戦だヨ。

世の中にはいろんなフェチがいるんだからさ、別にすべての人がキムタクや矢田亜希子になる必要は無いんだヨ。
あの金髪ロングのかつらを取っちゃうCMみたいにね。
自分を大公開した方がいいんだよ。

インターネットのホームページなんてまさにそのためにあるとOは思うんですけど。
そこで人真似したり、嘘ついても意味ないと思うんだよネ。
夜の街みたいに活用してる人達も多いけどさ。

その方が、出会いの道も開ける。

うまく人の真似したところで、イミテーションの結果しかつかめない!
これ法則です。

Oの意見ですけど。

でも、人脈?ってやたらあればいいってもんじゃ無いと思うんだよネ。
一度に付き合えるのは原則ひとり。
他は自分にとっても相手にとっても練習台にしかならないと思うんだ。
貴重な時間やお金を浪費するだけなんじゃないかなあ。
淋しいときもあるだろうけど。

やたらとつば付けまくっても意味ないと思う。

情報でも、本でも、物でも同じ。
原則本命にしぼる。
というか、どんな人を自分が望んでるのか、本当のところをはっきりさせておいて、
その上で自分を思いっきり出しまくってれば、丁度いい相手が見つかるはずだヨ。

そうすれば自然に相手を引きよせるからね。

やっぱり余計に手を出さない方がいいような気がするなあ。
特に他人の相手にはね。
横恋慕してもやっぱりもとさや。
ありがちでしょ。
そんなんで馬鹿見るだけです。

あと人の恋路の邪魔もだめね。
おさまるべきところにおさまるようにしていれば、自分のところにも丁度いいのがやってくる。
よその妨害は、自分にとっても妨害なんですヨ。
自分がそうしたいと思っていることで成功している他人の邪魔をすること、
例えば、恋人が欲しいのに、俺の前でいちゃつきやがって!邪魔してやる!なんてのは最悪です。

自分にとってそうしたい理想像を破壊することになるんだよね。
自分の心の中に有る恋人と仲良しでいちゃいちゃ(笑)みたいなイメージが壊れちゃう。
で、結果として、自分はそうできなくなってしまうと。
自分の心の中で成功を否定しちゃうわけ。

そうして自分の心の中のそうなるためのプログラムが、出来なくなるように書換えられちゃうんだよね。
失敗街道に路線変更しちゃうんだよ。
こういう人本当に多いでしょ。
嫉妬はしちゃうかもしれないけど。

そういうのを見て、ケチ付けたりするのもよくない。
自分の理想のイメージにも傷が付いちゃうから。
心の中では、他人がやっていることであろうが一緒なんだよネ。
自分の理想ってことでは。
自分のも他人のも。
そんなこと続けていると、幸せ薄い大貧民になっちゃったりするんだよ。
ケチで貧しい心が、幸せを遠ざけちゃうわけ。
そして不幸な負け組の仲間入りしちゃったりね。するわけ。

わかるかなあ。
まさに自分がそうしたい、こうだったらいいなあと思っている事を実現している他人、その姿を受けいれる心の準備ができれば、自分も同じ事が出来るようになるんですよ。
成功プログラムが自分にも書けて来る。
「自分にもきっと出来る。そうなりたい!」と思って日々精進するのがいいようです。
恋愛だけでなく、仕事なんかでの人生の成功もね。
同じ事です。

いちゃついてる相手が自分の意中の人だったりしたら話は別でしょうが。

まあ、自分の本当のパートナーは誰なのか、どんな人なのかよーく考えてそれに全力投球した方がいいよね。
恋愛の出会いについてはさ。

よくわからなかったら、これやってみてね。


カードが本当の事をばっちり教えてくれるから。
まあ、タロット占い http://drudgery.s115.xrea.com/fortune/ みたいなもんです。

他に、成就させたい願望や理想があったら、この本読んで書いてあることやってみるといいですよ。


効果満点です。
アマゾンのレビューも読んでみて。
posted by O at 16:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

占いなんてやりますか?―――よく当たるTAROT占い

細木数子流行ってますよね。
Oもその昔読んでました。

でも今いち、使えなくはないですか?
色分けが大雑把すぎるんですよね。
ちなみにOは初代運の水星人ですけれど。

まあ、話のネタにはもってこいですけどね。

あんまり占いなんて、あてにするのも考えものですけれど、何か決断に困ったとき、どうするのがいいかわからない時には、ここに行っては?

TAROT占いhttp://drudgery.s115.xrea.com/fortune/
TAROT.png
無料です。OKITOさんに感謝。

心静かにしてやると結構当りますよ。
TAROTは、あなたの人生の羅針盤になってくれます。

posted by O at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

大丈夫ですか?―――日本は地震列島!

皆さん、大丈夫でしたか?

結構大きい地震でしたね。
東京23区でも、震度は公称3でしたが、もっと大きかったんじゃあないかなあ。

なんか、日本中どこにいても地震は来ちゃうんじゃないかという気がして来ました。
東海だけじゃないですよね。

地震の備え大丈夫ですか?
Oはうずたかくタンスの上に積んである物の下敷きにならないように片付しようとしてるところです。

なんか今入ったニュースだと、津波第一波は10cmですんだとか。
宮城は平気なんですかね。

テレビでは、どこかの放送局の中で倒れそうなTVモニターなんかが積んであるラックを、みんなで支えていました。

突っ張りポールなんかじゃ足りませんヨ!
点検商法するわけじゃないけどね。
L字なんかの金具で、家具どうし留めたり、壁に留めてやっと。

こうみえても、Oは皆さんのオフィスにあるような、机だの本棚だの、パテーションだのラックだのの現場設置やってたこともあるんですよ。

オフィスの家具、中をよく見て下さい。
床にアンカーボルトで留めてあればいいですよ。
でないものは、危ないんです。

次に確かめた方がいいのは、隣り合っているロッカーやラック等の箱物家具同士が、お互いに締結(ボルト・ナットで締めつけること)されているかどうか。
左右だけでなく、上下もですよ。
特に、三段積みの一番上が危ないですよね。

引っ越しのどさくさで、慣れない作業員がついうっかり留めるの忘れてました。
よくあることです。

どうもうちのオフィス不安だという人は、メーカーの担当に連絡して、施工業者呼んでチェックしてもらったほうがいいですよ。
補強工事もいるかもしれません。
自分達でやろうとしたって、ボードの壁には釘もネジも利きませんからネ。

まずは、積んである物のチェックでもしてはどうですか?
サーバーラックに余計な物を積んでませんか?
全部ビス止めするタイプは、ちゃんと締まってないと危ないんですヨ。
床と壁に金具で留めてやっとかもしれませんよ。

オフィス内装施工監理、什器搬入据え付け、事務所住宅移転の経験豊富なOの意見です。
パソコンの中に入りっ放しの人は、そういう現実に気付くの遅いんですよね。

気をつけましょう。


こんなの売ってました。
買っておいた方がいいかもしれません。

『防災セット』

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=3573916&pid=131013&oid=1755&hid=2857

阪神大震災の経験から、必要だったものをセレクトしてあるみたいです。
何選んであるかぐらいは、チェックしておきましょう。
posted by O at 12:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

俺ならこうする政治改革

Oがやるんだったら、こうする案。
まずは税制改革。
詳しくは忘れたけど、外国のダレソレさんが作った、今のややこしい税制を撤廃。
これも何とか法って呼び名があるらしいけど、払うべき人達が、払うべき税金を収めるスタイル。
自動車買ったら、道路税とかね。

わかりやすいでしょ。
そのかわり、有料道路を無料化して、渋滞なくすとかさ。
納得のいく税制に。

公務員試験で、そろばんと地理必修に。
無駄遣いせず、地域から世界まで目が効く人材を募集。
そうして、いらない教養科目より、事務処理能力検査やSPIをやって、仕事の出来る人を採用。
かなり変わるよ。
光ファイバーは、税金で地方の隅々まで引いちゃうとかさ。
仕事にあぶれてるのを、教育してね。
これは早いとこやった方がいいかと思うなあ。
黒字化遠くても、地方こそ必要。
引いてあればド田舎でも何か出来るしね。
だいいち暇だろうし。

そして、これも税金で携帯ネットワークの完成。
とにかくいつでもどこでも、繋がる電話回線に。
でないと仕事とは言えないよ。今の程度じゃね。
もしもの時には、バックアップ回線を他から貸してもらえるようにするとかね。そんな緊急時や固定電話回線の無いところで使うもんなんだからさ、携帯電話は。
繋がれば助かる人は沢山いる。投資効果は他から還ってきて余りあると思うなあ。
このへんからやって風通しのいい国になれば、少し前に進みだす。
と思うんだよね。

posted by O at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

最悪ながら、国の借金無くす方法

公営ギャンブルレースの、携帯ネット投票をオンラインネットバンキングで実施なんてどう?
他人や国からぶんどったようなお金が、持ち主のところにかえるように促進。
みんなやっちゃうと思うよ。
あと、これはいいと思ってるんだけどお札の種類を増やす。
五万円札と、十万円札を発行して、製作コストや輸送コストを減らし、その予算分他にまわす。
国債の返還?なんかにね。
ただし、イニシャルコストはかかるなあ。

あとは、医者や教師の国家試験に、正常な精神と頭脳がなければ解けない適性検査問題を出して、おかしなのをはじく。
でないとまずいよ。
政治家適性検査もいるなあ。
必要な一般常識や事務処理能力、やっぱり地理やそろばん、ITリテラシーなんかを、選挙立候補の前にね。
ちょうどいいでしょ。
それと選挙制度も変えましょう。
国会議員は、全国区で。
甲子園じゃあるまいし、ローカルキャラには出来ないもんだよ国政は。
簡単に考えても、立候補しようという段になって、全国区に名前も実力も示せない人が地方で当選したって、働けないと思ってるんだけどな、国や世界の為にはね。
そうゆう器がつくれないはず、現行の選挙制度のまんまじゃさ。
だれしも、故郷はあるし、出所必要だけどね。

Oは、こんな風に思います。

posted by O at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

やっぱりそろばんでしょ!

みずほさんではありませんが、やっぱりなんか得したい!
そんな人、大勢いますよね。

そんな貴兄に、Oは迷わずそろばんをやるようにおすすめします。

僕の見解ですが、そろばんというものは、なんでも商売の二十世紀と、とにかく細かくチェックして計算する二十一世紀をつなぐ懸け橋になるツールだと思うのです。

右サイドのバナーを一度のぞいてみてはどうですかね。
そろばんのことが詳しくのっています。


『そんなこと言っても、電卓やエクセル全盛でしょ。』

そんな声が、聞こえてきそうですね。

そんなあなたに僕は聞きたい。

『最近、自分の頭で計算してますか?』

そうですよ、打ち込むだけで計算すませて、不安感じることないですか?

数字を入力して、答えが出るだけの電卓。
グラフつくってやっと見当のつく表計算ソフト。

そんなのずっと使ってたら、バカになってると思いますよ。


何も、会社でそろばんを使えという気はありません。
でも、頭脳トレーニングや、家計簿の計算、経済計画たてる時なんかには、数字の量的な実感がつかめるそろばんていいですよ。

ひとつ、絶対保障できる効果がそろばんにはあります。
経済的なセンスがあがるんです。
決して、けちにはならずにね。
そろばんを弾いていると、買い物優先順位だとか、節約切り盛りの方法なんかを自然と思いつくようになります。
はっきり言って、いつのまにか商人になるんですね。

ウインドウズなんかいじってると、散財しませんか?
ついつい、カードで余計なもの買ったりね。

そろばん使ってると、いらないもの衝動買いしたりしませんよ。


無料のホームページもありますが、『暁出版』のそろばんの本のラインナップはすごいです。
さすがに文部省認定のテキストつくってるだけのことはありますね。
ビジネスの基本も、商業高校のテキストで学べます。
特に、流通経済はいいですね。
計算事務のそろばんと電卓の教習もいけてます。

地味なトレーニングですが、効果ありますよ。

ビジネスの勉強するなら、日経読んだりするまえに、そろばんやった方がいいと思うんだよなあ。
結局商売って、そろばんですからね。
なにげに地味なものや情報の、隠された価値に敏感になりますからね。
何も知的に高度に見えることが、ビジネストレンドや人生の王道とは限らない。
そろばんやって、いろいろセンスを磨いては?

さらに、詳しいそろばんのメリット。

ずらっと並んだ表計算のシート。
縦横あわせるには、そろばんで計算するのが一番ですよ。
紙の上にそろばん置いて、ひとつづつね。
これやっとけば、逆にエクセルなんて楽なもんです。

そして、人間修復機能も。
きっちり検算、確かめ算まですればの話ですが、ようするにダメ出し、デバッグが利くんですよ。
いろいろと、自分のおかしなところや、ダメなところに気付いてきて、それを正面から受けとめているうちに、かなり治ってきます。
お金の感覚マヒなんか、いの一番に直りますね。

そろばんのウェブ教習やってるHPもありますから、探してみては?
ただし、そこがいいかどうかまでは知りません。

ご自分でご判断を。

ただし、日本式の既製のマニュアル教習だけでは、誰かの通った轍を、カタにはめられ無理矢理通らされて、猿回しの二人羽織になって自分の力にならないので、計算訓練は自分で色々と工夫して、きっちりすっきりいくまで確かめ算をするようにすすめておきます。

そうしないと、右肩上がりのうそ臭い高度経済成長期スタイル式魚の背骨、つまり旧人類式算段か、三葉虫型いんちき決算シート親父(わかります?)にされたりするんでね。
そんな人からかっぱらったようなもんで出来てるがめついおがくず人間じゃ、時代の肥やしになったり、汚れ役やらされて終わっちゃいますよ。

三回ぐらい確かめ算やると、それがずるっと剥がれ落ち、ずっとつづけると抜け落ちない磐石の基礎と、くずれることのないフレキシブルなメーターが自分の中にできできます。

盗んだり、インストールしたりできませんから、自分自身で構築しましょうね。
posted by O at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

びっくり!緑茶の消臭効果

今日は嬉しい電気工事士免状交付申請の日。

役所まわるんで、当然仕事はお休みです。

天気も良くて、最高の日ですね。

もっとも、ちょっと気温は高めでかなり暑いけど。


かなり暑いということで、朝からスニーカーを洗うことにしました。
乾かないでしょ、こんな日じゃないと。

靴洗いブラシで、お湯に浸けておいたスニーカーを、洗剤つけてゴシゴシ。
汚れはまあまあ落ちたんだけど、匂いがちょっと消えない。

ばい菌をどうにかすれば、匂いも消えるかと思って、熱湯をかけてみたんですが、それでもぷーんとあの匂い。
木酢は切らしてるしなあ。

どうすりゃいいかと考えて、ふと頭に浮かんだんです、最近テレビでよく聞くあの唄が。

♪○セッ○ュお願い、我が家の、おとこは・・・
ご存じ消臭剤のCMソングですね。

妙にテンポのいい唄で、何だか耳に残ります。

だけど肝心なのは、ここの所。
そう、緑茶の効果で消臭というところです。

Oは気がつきました。
お茶をかけちゃえばもしかして匂い消えるんじゃないのか?

早速、実験です。
台所にあった出がらしのお茶っぱに熱湯をかけて、即席消臭剤の出来上がり。

匂ってしょうがないウエポンにかけてみました。

するとどうでしょう、カテキン効果でしょうか?
あっと言う間に、あの匂いがあっさり消えてしまいました。

嘘だろ。

本当なんですよ。

あれ効くんだなきっと。

ただで消臭出来たのは、言うまでもありません。

ただし、メーカーのために言っておくと、靴ならまだいいけど、色はついちゃうからね。
大事な洋服やファブリックなんかには、買った方がいいんでしょう。


以上、消臭実験レポートでした。
続きを読む
posted by O at 09:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

脳みその食べ物

皆さんは、甘党ですか?
それとも辛党?

でもどっちの人たちも、疲れた時には、甘いもの欲しくなりますよね。

やっぱり糖分必要なんですよね、人間が活動するには。

特に、ぶどう糖はすぐに吸収されるので、即効性があるなんてどっかに書いてあったような。
ごはんをよく噛めば、ちゃんと胃腸の中で出来るらしいですけど。

Oは、今歯が悪いので、ちゃんと噛むことができません。
だからいまいち元気出ないのかな?


そんなわけで、今日書こうと思ったのは、そんな栄養をどうやってとるか?

地味な情報ですが、グラニュー糖には、ぶどう糖が幾らか混ぜてあるらしいです。
そういえば、オフィス勤務の頃、会社のコーヒーにグラニュー糖を、いつもどっさり入れていたような。

エネルギー補給に、ちょうどいいと思いませんか?
コーヒーに入れると、いかにも、デニーズやダイオーズの味がしそうだけど。

買って来ようかなあ?
ジュースなんかにも入ってるけどね。

ぶどう糖のかたまりも売ってるの知ってました?
飴みたいな袋に入って、なんかサイダーみたいな味。


何にしろ、テストも近いし、頭には最高の食べ物らしいから、買って来たいところ。

元気にもなるしね。

皆さんも試してみては?

でも、ダイエット中の人はダメか?(笑)

そうそう、あと虫歯にも気を付けて。続きを読む
posted by O at 00:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

タイピング上達法

僕が知っているタイピング上達法を。

パソコンはじめた頃は苦労しました。

以前、ワープロ打ってた頃は、ひらがな入力。
その時、ローマ字入力覚えてなかったんでね。

それから、長い間パソコンもってなかったんだけど、インターネットに興味出てから、おずおずとネットカフェ行ってさ。

必死こいてe-typingやってたなあ(笑)

ただでいいんだけどね。
どうも、タイピング検定協会?にとらわれちゃう気がしていやなんだよね。

パソコン買ってからは、この辺の独習テキストブックやりました。

これならできる!
『パソコンの両手入力入門の入門』
間地秀三著
アスカ

メモ帳ではじめる
『キーボード・タイピング上達法』
石田千代子著

見事なオジンオバン(失礼)のお二方だけど、なかなか凝ってます。

どうにか指を動かせるようにする、笑えるトレーニングメニューの数々。

やれば、かなり指が楽になると思いますよ。
ちゃんと?文章打てるしね。

ウィンドウズ用のタイピングソフトは使ったこと無いんだけれど、リナックスについてる(フェドラだけかな?)タイピングソフトはなかなかいいです。

厳しいけどね、一定レベルクリアしないと、原則先に進めない。

残念ながら、日本語の練習メニューはありません。

ただし、そのかわり、八か国語ぐらいのメニューが入ってますよ。

これやれば、あなたも国際人!

フェドラ以外でも、探してインストールすれば入るんじゃないかな?

タイピングいまいちの方、やってみては?
※要注意事項!
posted by O at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

統合郵貯のお仕事

都銀・地銀・信託・信金・公営バンクを郵貯に統合!
困った金融と、公的投融資中心に仕事すると。

支店統廃合で、資産売却してきれいなスタートを。

慣れるまでは、財政予算でとんとんに。

死なない程度にノンバンク融資を。

抵当条件に貸し倒れ覚悟の、個人・商店融資、借りに来た人を債権回収業務に。夕方バイトでも、出来高制ならやれるでしょ。
発信機埋め込み?で働いてもらう?(恐ろしいな)GPS携帯じゃちとね。

でなけりゃ、即バイト。
地元のポストまわってもらい、すぐ仕分けの手伝いとかね。
食事を支給して。

ついでにハローワークの出張所を、地元中心にいろんなつなぎバイト紹介つきで。


いけそうじゃないか?

必要なベンチャーには育成投資を、配当を条件にちびちびと。

なんとかまわると思うんだけどな。傑作アイデア
posted by O at 03:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

高い治療費が返ってくる!ーーー高額療養費負担制度

さっきテレビでやってたんですけれど…(笑)

高い治療費かかっても、一定額越えたらそれ以上払った分が返ってくる制度らしいです。

社会保険庁
http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm

結構いい制度。

なんと、差し歯でもOK!らしいですね。

収入額によって、設定が違う。

低所得者や、高齢者にはかなりオトクになってるみたいです。


ただ、これは自己申告制なので、自分が言わないとだめ。

いつかやらなきゃならない手術なんかがある人は、これを利用したほうがいいでしょう。


ただし、医療保険と同じで、病院に行く時に払うお金は必要。

足りない人はそれを用立てるしかないね。


必要だ!

という人は、詳しく調べてみましょう。
posted by O at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

いざというときのメモ術

『なんか書くもの無い?』

そんなシチュエーション、誰もが体験しますよね。

でも案外、手近にメモ帳を用意出来ないものです。

持ってても、かばんの中にしまいっぱなしとかね。


そんなあなたに、とっておきのメモ術。

これもやり方は簡単です。

これを買って、財布の中に入れておくだけ。

情報カード
http://www.life-st.jp/productj01.htm

一番右の、名刺サイズですよ。

これなら、カード差しにちょうど入るでしょう。

財布じゃなくても、名刺入れでも、免許証や定期入でもいいしね。

とにかく、肌身放さず持ち歩くものに、入れておいた方がいいんですよ。


そんなことはやってる?

名刺の裏で十分?

百枚で、百五十円程度ですよ。(笑)

一束買っておいて、何枚かバンドエイドのように入れておきましょうね。

ちなみに僕が調査(約一件の店)したところ、名刺用紙を買うよりは、いくらかお安くなっています。(笑)


アドレスとか、パスワードとか、秘密の伝言メモ(笑)なんかこれに書くとちょうどいいよ。


備えあればうれいなし。

ハッキリ言う!
posted by O at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちいいことしてみない?ーーー海水温浴

仕事疲れで、帰宅してなんかだるさが抜けないとき。

そんなときに、これを一度試してみましょう。

海水温浴

タラソテラピーの一種ですね。(やってる人がいるかどうか知らないけど)

自然食のお店なんかで、自然塩って売ってますよね。

古式製法で作っていますってヤツ。

あれをお風呂に、好きなだけ入れて入るだけ。

癒されてさっぱりしますよ。

温泉みたいなもんですね。


にがりが入ってる古式製法の自然塩って、実は食べるとあまり身体にはよくないらしいんですが、こういう使い方するならちょうどいいんじゃないかな?

参考サイト
http://www.global-clean.com/html/sizenen-tanmei_01.html

基本的に海水ってもんは汚くて、バイ菌でいっぱいなんですよ。

ペンギンだって、海から上がって、真水で身体を洗うぐらい。


なにもこの塩を買えとは言いませんが、浸透圧でよりわける塩や、塩田で作る塩、岩塩ですら危ないのは、どうも本当らしいです。

この海水温浴に使うなら、殺菌してあるものを選べば大丈夫でしょう。

ただし、絶対に口にしないこと。

なんかバイキンいそうでやばいなと感じたら、フライパンで軽く焼いて殺菌してから使いましょう。

国産のものの方が、いいかげんな舶来のものより、衛生面では安心だと思います。

でも、天塩とかの岩塩系は、にがりが完全に飛んじゃっているので、風呂に入れても意味ないです。

古式製法系を選びましょう。

にがりのアルカリ分が、汚れ落としの洗剤がわりにもなるので、きれいさっぱりします。

塩分が汚れをはがしてくれるしね。


体感的には、なんかポカリスエットのお湯につかるような感じですヨ。



竹炭なんかを入れると、癒し効果は倍増。

ちょっと高いけど、竹酢風呂やシャンプーも、美肌や、髮の再生?汚れ取りには最高です。

殺菌もばっちりだしね。

だまされたと思ってやってみ。

匂いも消えるしね。

体臭きつめの外人には、この方がいいかもね。

知合いにいたら勧めてみましょう。


後日、いろいろ試してみたところ、この風呂からあがったら、木酢液などの酸性のものを身体にふりかけ、肌を弱酸性にしておく方がいいようです。

苦塩がきつかったり、塩分濃いめにした場合ですけどね。


それと、自然海塩といっしょに、重曹やトレハロースをいっしょに入れるととてもいい感じになります。

市販の入浴剤と成分が似て来るし、その分お金もかかるけどね。

爽快感はあるし、汚れはよく落ちるし、肌にはいいと思いますよ。後日ロフトで・・・
posted by O at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

僕のメモ・手帳術

これも簡単なやり方です。

でも効果てきめん!

お教えしましょう。


まず、自分がしょっちゅう見る必要のある内容(TO DOリストや、当面の目標、欲しいもの一覧等)をマインドマップ表記等でぱっと見て分かるように情報カード等に書きます。

参考ページ
http://diarybyo.seesaa.net/article/14255096.html


そしてその書き込んだ情報カードを、しおりとしてシステム手帳のスケジュールページの今日の所や、現在の愛読書にはさんでおくのです。


いやでも目にすることになり、書いた内容を忘れなくなります。


コンサートは何月何日だぞ!なんてのでもいいんですよ。


いろいろ応用も出来ますよね。

あとは自分で工夫しましょう。こういうこと書いて、馬鹿だなあと思っている人に・・・
posted by O at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

超薬プロポリスの意外な使い方・・・ちょっともったいないけど

皆さんは、あの癌に勝つ!と言われているプロポリスを御存じですか?

プロポリスとは
http://www.dione-pro.co.jp/propolis.htm
http://www.tcn.co.jp/pps/propolis/propolis.htm

まあ、インターネットで調べられるいい情報はこんなところでしょう。

万病に効くと言われるプロポリスですが、こんな意外な薬効もあります。


まず、傷薬として。

殺菌力は半端じゃないので、ある意味赤チンやマキロンみたいなもんですが、ちょっと違うところ、それはぱっくり開いた傷口をくっつける接着剤になるということです。

僕はちょっとしたカッターで切った傷に塗ってみましたが、これがあれっと言う間に塞がっていました。

魔法みたいですよ。

ちょうどかさぶたのように傷口をすぐにカバーしてくれるので、絆創膏を貼らなくて済みます。

あとは虫歯。

今冶水(知ってますか?)や正露丸がわりに痛いところに塗ると、虫歯菌を殺して、痛みを和らげる麻酔薬になるんですよ。

結構効きます。


もったいなくてやったことはないですが、肩こり筋肉痛にも効くそうです。

痛みを和らげるだけでなく、文字どおり病の気を飛ばしてしまうというか。


あと、ちょっと信じ難いのですが、育毛にも効くらしいです。


かなり高価なプロポリスですが、常備薬として常日頃持っておけば、いざというときや旅行・出張の際なんかに、非常にあり難い存在になると思います。


いいのを選んで、買い!ですよ。

いい加減なことは言えませんが・・・
posted by O at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

酸素欲しくないですか?ーーー吸うか?飲むか?…それとも?

たばこの吸いすぎか、車の排気ガスのせいか、どうにも酸素が欲しくなって仕方ありません。

どうも頭は冴えないし、疲れが抜けなかったりするんですよね。


そこで最近?話題になっている酸素強化水を飲んでみました。

O2アクア
http://www.kenko.com/product/item/itm_6552213072.html

一本180円

普通の500mmのドリンクに比べるとやや高めのお値段です。


ネットで見つけて、気にはなってたんですが、近所に売ってたので思わず買ってしまいました。

ちょっと高いなと思いましたが、味はまあまあでした。

酸素なんでしょうが、ちょっと舌にぴりっと来る感じですね。

軟水で日本人には飲みやすいというのは本当ですね。

効き目は、飲んだ後、体全体が自然の滝かなんかのそばにいったような爽快感があるといったものです。


一本だけですからね。


コンビニで一本150円ぐらいになってたら、他のドリンクのかわりに買うかもしれないなあ。

仕事の前後には必要な気がするよ。


この前は、ディスカウントストアで少し安くなった酸素缶を吸ってみました。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_754096.html

これね、一本なんてあっという間ですよ。


確かに頭がすっきりしていいんですけどね。


なんでこんなに高いんでしょうか?



今や、都心で酸素は、砂漠の中の水のように貴重品なんですよね。


たばこやめれば、体調もずいぶん良くなるんでしょうけど…


他に家庭用酸素バーなんてものもあります。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831088.html


活性酸素がどうこうと、こういう酸素の取り方にも疑問はありますが、なんとしても自宅にもっと十分な酸素が欲しいなと思います。


ガーデニングでもやるしかないのかな?
posted by O at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

今日から駐車違反取り締まり開始!ーーー運送屋は免除して欲しいところ!

ついに始まっちゃいましたね、駐車違反取り締まり。

車離れたら即切符でしょ。

なんという無謀なことを。


今配送に入ってないけど、どんなことになってんだか。


宅急便は大丈夫なんでしょうか?

これさ、いくら何でも、運送業は「認定免除ステッカー」でも貼って、見逃してもらうようにしてはどうかな?

郵便屋さんと同じようにね。

タクシーはまた話別にしてね。

でも、昼寝も有料じゃちょっときついだろうなあ。

乗ってれば、違反じゃないのかな?


なんにしろ、そうしなきゃ無理だと思うよ。

特に宅配はね。

五分じゃ、テレビの配達と設置なんて終わるわけないんだから。

だいたいさ、運送屋のトラックなんかが、一日中駐車違反するわけがないんだよね。

商売なんだからさ。

用事終わればすぐひきあげるでしょ。

取り締まる理由は無いよね。


ちょっと時間長くなるのもね、引っ越しの荷待ちだったりするんだよ。

スピード違反だって、ドライバーの責任とは言い切れない面あるよ。


居住者用ステッカーとかあるじゃない?

あれと同じようにしてさ。


じゃなきゃ、配送アシスタントが必ず車につくようになって、宅急便料金倍付けになるよね。

そうでなくても、カツカツの配送料で運んでるところが大半なんだよ。

一部いいお客さん押さえてあるところは別にしてね。

ガス代上がった上に、反則金取られまくったらやってけないよ。


無いところから無理矢理お金を巻き上げようなんて、土台無理があるんだよ。

用事あって車乗ってる人たちは、他の車とは違うんだからさ、別枠で考えないとね。


駐車スペースをいくらか増やしたぐらいじゃ、おっつくわけないでしょ。

すべての建物に何かしらお届け物あるんだからさ。


そういうこと無視してこんな制度つくるからさ、使えない端末と、落ちちゃうシステムができあがったりするんだよ。

雇用対策にはなるだろうけし、悪質な駐車違反は無くしたほうがいいけどさ、もう少し考えないとね。

覆面パトカーなんか目印ついてるの?

言いたくなるよね。


うざくてしょうがないよね、ほんと。警察がお金集めようっていうんならさ、他に…
posted by O at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

プロ並みに美味しいアイスコーヒーの入れ方講座

今日は、インスタントでも美味しく入るアイスコーヒーの入れ方講座です。

ご家庭でこの味が?!

というくらいになるかもしれませんよ。


まず、用意するもの。

水でも溶けるアイスコーヒーのもと。
ブレンディなんかでいいわけです。

砂糖、とトレハロース。
お菓子作りや、美肌で美容にも使われる、甘味料です。
宇宙人の女の子が出てくるCMのアレですね。

苦汁(ニガリです。豆腐を作るときに使う、海水成分)、無ければ自然海塩(天塩等)を少し。

ミネラルウォーターと、出来ればそれで作った氷。

そして、やっぱり美味しい牛乳です。


これだけ聞けばわかるって?


まあ、一応説明しておきましょうか。


まずアイスコーヒーのもとを、出来ればちょっと暖めたミネラルウォーターで溶きます。


ダマにならないように、よくかき回し、溶かしたら、次に砂糖を少なめに入れて、残りの甘味をトレハロースでまかないます。

かなり上品な甘さになります。

そうしたら、そこに牛乳を注ぎます。

もちろん掻き混ぜますが、そのときに一滴だけ!苦汁を入れるんです。

これで甘さが引き立ち、たるさが消えて大人の味になります。

入れすぎるとおなかを壊すので注意して下さい。

あとは、氷を入れれば出来上がり。


なかなかプロの味になりますよ。


なお、酒飲みの方は、オンザロックで飲むときに、ここで使った苦汁をやはり一滴!だけ入れて飲んでみてください。

酒の味が一気に締まります。


隠し味は塩気と微量ミネラルでした。
posted by O at 18:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

モールスキンはこう使え!

モールスキンに筆記用具取り付けモールスキン、筆記用具を挟めないで困っているあなた。


こんな風にもできますよ。

これはスケジューラーですが、スケッチブックにこうして鉛筆はさんでおいても便利です。

ゴッホさんもこうしてたのかもしれません。
posted by O at 14:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事用ツールセット

スペシャルツールこれだけあると便利です!
posted by O at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ズバリ言うわよ! これがハゲに効くおいしい育毛ドリンクだ!

育毛ドリンク髪が濃くなる!生えてくる!

さっきまで、あるある大辞典で、育毛についての特集をやってたんですね。

ねこっ毛で、コシが弱くてふにゃふにゃの髪質の上、そんなにふさふさしてない僕は、注意深く番組を見ていました。

マッサージが効くとか、洗い方に注意とか、色々と効果のある方法が紹介されていたんですが、中でも興味を引いたのが、豆腐などに含まれる大豆イソフラボンと、唐辛子に含まれるカトマイシン?(だったかな?)を一緒に摂取すると、試してみた80%の方が、細かった毛が太くなったり、薄かった頭に毛が生えてきたりしてました。

マジネタでしたよ。

そこで、何を食べたらいいのかを紹介していたんですが、まず当事者は豆腐の味噌汁に唐辛子を振って飲んでました。

味噌からしてイソフラボンあるでしょうし、日本人ならほとんど毎日とりますから、丁度いいんですよね。

他にも、納豆キムチや冷奴に唐辛子ソース?をかけたやつなんかがいいらしいんです。

見ながら、『マーボ豆腐』なんかもっといいんじゃないかなんて思いながら、元バーテンダーの僕は、ご家庭でも手軽に出来るスペシャル育毛ドリンクを考案しました。


まあ、写真見ればわかりますよね。

豆乳に、七味唐辛子を振り掛ける。


これだけでは味かほとんどしませんが、お好みでニガリや自然海塩を加えると、もっとおいしくいただけます。

ほんとにおいしかったですよ。

飲んだ後、頭があったかくなって、湯気が出てピー!ですよ。

よかった!間に合いました!(笑)

おためしあれ。他に紹介していたハゲに効く洗髪法
posted by O at 22:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

これが熟練工だ!・・・素晴らしき伝統工芸、名人の技が光る!そろばんの作り方

サイエンスチャンネル
そろばんの出来るまで

http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=B010601&i_renban_code=105


もう絶句してしまいました。

普段(私だけ?)使っているそろばん、そういえば、木とか竹とかで作ってあるよなあなんていう漠然とした認識しか持っていませんでしたが、このそろばん職人のおじいさんは本物です。

素晴らしい。

工業で大切な、まさに「匠の道」というべきものがすべてここにはあります。


いかに、歴史の長い伝統があったとしても、こんな苦労をして作られているものだとは、今までちっとも知りませんでした。


僕の持っているそろばんは、二、三千円のものですが、こんな風にして作ったそろばん、欲しいですね。


http://www.kougei.or.jp/crafts/1104/f1104.html


こんなページでも紹介されていますね。


こんなふうにして丁寧につくられたそろばんは、流れ作業で作られたパソコンとは違うでしょう。

使っている人にいい影響を与えてくれるはずです。


さあ、あなたもやってみませんか?


posted by O at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

強い全日本女バレにするためのあれこれ

ちょっといろいろ考えてみました。

まず、おまじないを兼ね備えた痛み止めのお薬。

プロポリスを、アルカリイオン水に溶かしたものを作っておき、全身や痛くなりがちなところにぬってみる。


これ、適度な麻酔作用があって、痛みが和らぎます。

ほんとに薬なので、バンテリンよりいいかも。

しかし、ちと高価。


消毒用アルコールを混ぜて溶かしてもいいかな?


縄跳び訓練。

何やっても効きます。

普通に前回しでアタック力アップ。

後ろ回しでレシーブ力アップ。

多重飛びで、ジャンプ力アップ。

あや飛びで腕の器用さアップ。

モモ上げ飛びで、フットワーク強化。

片手、もしくは両手で、軽く結んだ縄をぐるぐるまわせば、腕の筋トレ。

前回しも後ろ回しもね。

これ、ムズイよ。


次にボディブレードを使って。

まずは背伸び上下振りで背筋を伸ばす。

徐々に左右にふってみる。

そして、それに合わせて、足の屈伸。


次に出来ればドルフィンで前後振り。

さらに横振りも。


その次に、正面で縦に持って横振り。

足の屈伸もね。


これやってから、トス振り、レシーブ振り、アタック振り、そしてブロック振り。

小さなエアロブレードで、千手観音になるくらい、いろんなバレーの型をまねるような振り方を、下半身をいろいろな方向に動かしながらやってみて、どこにでも手が出せるようにする。

こうして、盲点や死角を、ひとつひとつつぶしていく。

振りにくかったら、そこが穴。


これだけ準備してから、実践練習に入ると、何やっても楽にうまくいくと思うんだ。

身体軽くなるよ。


ゲームの組み立て方や、攻守の考え方は、ネットリバーシでもやって磨きましょう。

仲間同士で、五目並べとかやってもいいかも。


今日は以上。日本女バレのまずい癖。
posted by O at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

モールスキンこんな使い方も!

satuire.JPG

ワンパターンだって?


シリーズですから。ちなみにここは・・・
posted by O at 22:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ちょっと思いついた環境に優しい方法・・・「石鹸交換」とは?

何を考え付いたかというと、家庭ででた廃油の処理法です。
 
これを、市区町村が業者を巡回させて各家庭を回り、集めてくるようにするんですよ。
 
そのときにちり紙交換と一緒で、廃油と石鹸を交換!すればいいってこと。
 
 
つまり、集めた廃油を役所の関連施設に持っていって、週一回とか「石鹸を作ろう!」とかいう講習会をやる。
 
もちろん無料?
 
そこで興味本位に集まった人たちで石鹸を作って、何日かたって出来上がったら、廃油を提供した人と、作った人にも巡回中にお返しの石鹸を配って回ると。
 
 
結構いいやり方だと思うんだけどなあ。
 
石鹸、これちょっと一工夫して、原料廃油でも、アレンジに凝った貰えると嬉しい石鹸を作るようにするわけ。
 
美肌にいいとか、匂いがアロマとか。
 
 
それを貰えるとなったら、けちな奥さんでもまめに廃油を取っておいて、しっかり石鹸と交換するでしょう。
 
 
そうすると、海洋汚染が防げますよと。


 
市区町村の予算で海洋汚染防止に予算回せるのか?またやるべきか?微妙だけど、
 
大きな流れの中では、環境にいいのは間違いないんだから、やった方がいいに決まってる。
 
 
面白いと思うんだ。

posted by O at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

割ときれいにつきました!・・・靴底の貼り替え

harikae.jpg
 
今一番気に入っているスニーカー
 
やたら動き回る激務のため、底が半年で磨り減って、黒いソールが無くなっていました。
 
 
なんだよ、一年もたないか?
 
なんて思っていたんだけど、東急ハンズでいいものみつけました。
 
 
このスニーカーの裏、貼り替えたビブラムソールは千円とちょっと。
 
ボンドが200円であわせて千三百円なり。
 
 
思ったよりきれいに貼れましたよ。
 
 
靴よりかなり大き目のソールと、靴裏、両面にボンドを塗って、乾くのを待って圧着。
 
その後、カッターで余分なゴムを切り取って完成です。
 
 
もともとはスポンジゴムの底だったんだけど、磨り減ってつるつるになり、雨の日にタイルの上で何度もこけたので、思い切ってビブラムにしたんですよ。
 
他にも飴ゴムとかいろいろあったんだけどね。
 
 
ビブラムソールといっても、登山靴の重いソールほどで無く薄めのものです。
 
思ったより軽くて、リフォーム成功です。
 
 
履き心地もなかなかですよ。
 
 
 スニーカーもいけるけど・・・
posted by O at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

あるものがない公園

あるものがない公園

ここは都内某所のある公園です。

なんかすっきりして見えませんか?この写真。


そう、ごみ箱が無いんですよ。


世の中にはゴミがあふれてるっていうのにね。


役所の怠慢じゃないですかね。


そこで、ちょっとした提案。

世はかつてないリサイクル時代。

だから、公園に缶・ペットボトル・生ごみ等を受け入れてリサイクルできるごみ箱を設置するんです。


缶とペットボトルは入れると潰せる最新式に。

容積減ると運搬で採算とれますからね。

そして生ごみはみみずコンポストに入れてみみずに食べてもらうと。


一般ゴミはやっかいですが、これらのゴミはなんとかなると思うんだけどなあ。
posted by O at 19:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

日本は国、地方ともに大赤字だってね。・・・財政救済のために

いつの間にかこの国は借金大国。

日に日に膨らむ国や地方の財政。

何でこうなるの?


簡単な推測。

公務員の働きが悪いから。

まずはこれだと思うよ。

おそらく給料分の適切な働き方をしてないんだよね。


それを動かすにはどうしたらいいか?

公務員に、国民や地方住民に対して、きちんと業務報告と会計報告をさせる。

公共機関に業務・財務ともに、透明性を持たせましょうということ。


これ、そもそも義務だと思うよ。

税金なんか、働いている人たちから預かってるお金なんだからさ、何に使って、今こういうことになりましたと、ホームページできちんと報告すべき。

予算や、予定されている事業、陳情の一覧やそれにかかる費用のリスト。

これを細かいところまで公にすれば、どうすればいいのかが見えてくる。

何にお金がいるのか、良く考えないとね。

それから公務員、特に地方のは、年一回周辺地域の地理テストぐらいやらないと。

これ、結構知ってる人もいるだろうけど、まだまだ中途半端だと思うよ。

日本地理や世界地理までいるよね。

地場産業育てようなんていうのなら、自分の地方で何を育てればいいのか、ここまで勉強しないとわからないはず。

安易に観光なんかに頼らないほうがいいと思うんだよね。

夕張なんかだったらさ、石炭を加工して電子材料に出来ないかとか、やれること考えてね。

外貨獲得できるような産業育てないと、農林水産業や建築ばかりじゃ、地元で食い合いになるだけでしょ。


それに、もっとやれることある。

企業誘致や人口増やしたいなら、もっとホームページでわかりやすく宣伝すべきだよ。

この辺の土地は空いてますよとか、この辺の景色の写真ダウンロードして壁紙にでもしてくださいとか、ここらは環境インフラ整って住みやすくなりましたよとかさ、これは市区町村と都道府県がうまくリンクして、宣伝したほうがいいよ。

人口増えて、仕事があれば問題はある程度解決するからね。


あとね、税金収めるべきところからきちんと取る。

例えば、宗教法人。

実際商売やってるところも多いし、一般人として公共サービス利用するのは同じ。
学会がわめいても、きちんと徴収すればいいよ。

言っちゃ悪いけど、合法的に脱税してるようなものでしょ。

負担は公正にね。

これが入ればかなり赤字解消するよ。


もっとしっかり自分達のミッション踏まえて、魅力有る行政しないとね。

ゲームなんて沢山載ってるけどさ、官公庁や地方自治体のホームページで。

お国の皆さんのためにこういうことやってるんですよということを、きちんとこなして発表してくれよな。

監査入ったって仕方ないんだからさ。


マインドマップで画像やビデオいっぱいの情報公開ホームページにしてみ。

動かざるを得なくなるからね。


陳情受付や目安箱まで、ブログや掲示板にして公開したほうがいいんだよ。

ウィンドウズの中でうだうだやってても面白くないでしょ。

せっかくパソコン有るならこういう使い方してくれよな。


それに絶対やって欲しいのは、国債と地方債の発行をやめること。

この支払いなければ、黒字なんだよ、トータル見るとね。

予算余ってるところからまわしてもらうか、仕事してなかった自分らがその分働くか、ろくに働きもしなかった定年迎えた団塊世代に無料奉仕させるとかしてね。

借金前提の経済政策は絶対だめだからね。

余計なことになるだけ。


まずは、ある予算でできる範囲内のことをやりましょう。


まずは財務省から、予算の使い道の追跡調査報告でもしてもらいましょうかね。

財務省HP
http://www.mof.go.jp/

こんなのじゃ何に予算使ってるのかわからないでしょう。


とりあえず、医療費予算の一部を、空気の悪い地域をなんとかする空気清浄器にでもあててみよう。

役所の屋上にでもどでかい空気清浄機つければいいんだよ。

ソーラーなんかのエコ発電でね。

そうすりゃ病気の人が半分にはなると思うよ。

間違いないね。


医者の団体が反対してもやらなくちゃだめ。

まず、余計な出費を抑えるために、諸悪の根源をなくすことだね。


あと、明らかなところでは発展途上国支援。

お金をあげるのは良くないと思うんだ。

乞食じゃないんだからさ。

癖になったら、向こうも駄目になるよ。


知恵と人材だけ貸せばいいと思うんだよね。

要するに、この国にいても仕事が無い人たちを、派遣すればいいんじゃないかと。

あとのことは、地元で何とかさせるようにしないとさ、その国も良くならないからね。

甘やかさないことだよ。

この方が評判いいんじゃないかなあ?

これでもかなり予算削れるでしょ。
posted by O at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

老化した肌を若返らせるには?

フェドラのみでパソコン動かしてた頃に買って、インストールできずにほっといたアクロニスのパテーションツールがひょっこり出てきました。

いつ、フルセットそろった物を買おうかと思っていたので、助かってしまいました。

バックアップや、共存インストールは出来ないけどね。

まあ、アップグレード版買うまでは、これで充分。

早速、作れなかったDドライブを作成、データを移行完了して一安心です。


さて、今日は老化した肌の若返り。

まず、二つのものが必要です。

一つは、竹酢液か木酢液。

もう一つは、トレハロースです。


まずは、角質化した肌をきれいにしましょう。

お風呂に入るときにこれを実行します。

まず、竹酢液を持ってお風呂に行きましょう。

湯船に入れたお湯に、竹酢液をたらして、それによくつかります。


充分に肌に染み込んだら、身体を洗います。

その際にも、竹酢液をあかすりなどに染み込ませてください。

木酢石鹸でもかまいません。

ちょっと高いけどね。


良く洗ったら、かなり角質が剥がれ落ちて、きれいな肌になっているはずです。


その後、トレハロースを溶かした簡易美容液を体中に塗りたくれば完成です。

これ塗るだけでもお肌はかなりつやつや。


自宅にあったら、試してみましょう。もし、肌がぼろぼろなら?
posted by O at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

どこでもティッシュ・・・ドラえもんじゃないけど

ティッシュ

このティッシュのポジション、いいでしょ。


下に置くと、けっこうスペースをとるティッシュ箱も、こうやってガムテープをわっかにして付けておけば、どこにでも置くことができます。


もちろん、両面テープがあるなら、それでもいいんですよ、パソコンの本体やモニターにでも、車の中の天井でも、ベッドのヘッドにでも、側板にでも・・・(苦笑)

posted by O at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする