2006年05月15日

祝!!一日300人突破!!

愛読者の皆さん、毎度ご来場ありがとうございます。

リンク元なし(ブックマーク)からのお客さん率約90%で、ユニークユーザー一日300人突破出来たのは、毎日のようにこのページに来てくれる常連さんのおかげでしょう。

開設以来、一年でこのくらいになって、まずまず満足しています。

またこれからは、編集方針を明確にした上で、気の向くままにいろいろと、このブログを綴っていくつもりです。

何か面白そうな記事が出ていたら、いつでも来てくださいね。

これからもどうぞよろしく。

今度は一日1000人、10000ページを目標にやろうと思っています。


ではまた。
posted by O at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

物流のメッカに行ってきました

今度の職場候補会社は、大井埠頭近辺の、聞いたことがあるような運送会社でした。

行ってみたら、なんと!というか、湾岸では当たり前ですが、電気系メーカーのアンテナなどを海外に輸出する際の、一時保管・及び仕分け場でした。

一般には、あまり知られていない企業ですが、系列会社を含め、海運も空輸もやっている国際物流企業です。

採用になれば、メキシコだのアメリカだのに輸出するパーツの担当になりそうです。

英語は使うんですか?と聞いたら、

向こうに、担当者が駐在しているので、日本語でいいそうです。


スケールでかい会社ですよ。


しかし、海運なので、週一でここの国に行く荷物を仕分けしてから、まとめて出庫というように、非常にのんびりしたペースで、荷物が切れるとあくびがでそうな面も。

ロン毛を切れっていうのもちょっとね。

なんか必要以上?に拘束されそうな気もするんだよね。

一日抜けます!なんて出来ないだろうなあ。

俺の職場かどうか?

それと、派遣会社の都合で、フォークリフト使用禁止になったので、採用は五分五分でしょうか?

決まれば、当分湾岸駐在になるんですけどね。


ちょっとバスで遠いのもネックかな?

安全策とって、安心な会社や業界希望すると、篭の鳥にされがちなのも、ちょっとね。


しかし、メーカーの荷物を請け負うと、それだけで関連会社の人間が、海外送りになるんですから、大変ですよね。


さあて、どうするか。

明日の20日に連絡きて、21日から出社?

忙しいよなあ。国際物流と海運についての今日の学習
posted by O at 14:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今度はパソコン屋?

幸か不幸か?

湾岸倉庫行きは、フォークリフト免許持ちの登場で流れてしまい、かわって来た話がパソコンの梱包のお仕事。

今度は横浜方面ですね。


会社のあるあたり、沿線的にあんまり好きな場所ではないんだけどなあ。

いまいち気が進まないんだよね。

まんざら知らない会社でもないけれど。


とにかく明日面接だ。
posted by O at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

人混みの中・・・

image/diarybyo-2006-07-07T19:57:34-1.jpg
新しい職場に変わったおかげで、毎日モロラッシュアワー。

今日、定期を買う決心をしました。


ところで、北朝鮮クーデターの噂あり。

どうなるのかな?


これで一気に民主化か?

北朝鮮のWEB事情知らないけどさ、みんなが自由にどんなページも見るようになったら、暴動ぐらいじゃ済まないんじゃないのかなあ。

でも外国語の勉強もいるからな・・・
posted by O at 19:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

復活!?

投稿可能?
posted by O at 14:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

キオスクにこんなものが・・・

なんだこれは?ついに!こんな週刊誌?まで創刊ですか!

買ったほうがいいような人、沢山いるよね。
posted by O at 03:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

慣れというのは恐ろしいもので・・・

慣れというのは恐ろしいもので、何時の間にか昼飯食べてから、六時間〜八時間立ちっぱなしの作業ができるようになってしまいました。

大手企業じゃ今時ありえないんですけど・・・


よく働いてるよな、俺。

まあ、自分で仕事のペースコントロールできる職場だから、まだなんとかなってるけどさ。

警備やウェイターの仕事でもこんなのなかったよな。
しかも、公認休憩無しですぜ。


ありえねー!


ま、おかげでたばこの本数減って健康的なんですけどね。

そのかわり、酒量が増えた。

一瓶、一晩で無くなってしまう。

それでやっとストレス緩和。


会社から駅までの帰り道に、最初の晩酌済ませちゃうからね。


ちゃりんこ通勤して、時間節約しようかな?
posted by O at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

職場の片隅で・・・

職場の片隅T芝が明治時代、M下が大正時代なら、ここは昭和時代のような会社です。

やっとのこぎり屋根の古くさい工場が解体されて、新社屋ができるところ。


とにかく、手で開けしめするエレベーターをなんとかして欲しいよな。
posted by O at 12:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

総理!総理!

ちょっと思ったんですけど・・・

エックスを熱唱する総理大臣の後釜は、まんがを読む総理大臣かも知れないんですね。

嫌いじゃないんだけどね。

いったい日本という国はなんなんだろうね。


仕事してくれるのかなあ?


誰がなるにしても、結局何にもなかったような小泉政権の後、トラブル含みの時代が来そうな気がするなあ。


時代の転換と世代の交代ができればいいんだけどね。
posted by O at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

いったいどういうことなんだ!?

カギ
あー、日曜出勤です。

この暑さで、パソコンも、それを使う人間の方もずいぶんと参ってるみたいで、社内に人は少ないとはいえ遊んでいられません。


それにしても、金曜日の夕方に都銀から振込んだのに、日曜の今になっても残高がゼロ円のイーバンクって何?

これじゃ電子マネーの意味ないし。

しかも、振込んだのはたったの現金二千円なのに、手数料420円ってどういうこと?

出し入れしているうちに無くなっちゃうんですけど。

なんとかなりませんかね。
こういうサービスの充実にこそ、金融庁の公的資金を注ぎ込むべきなんだよ。

いつどこでも税金の払込み出来るネットバンクなんだからさ。

頼むよ、ホント。


それにしても君たちも土日出てこいっつーの。

かきいれどき、ビジネスチャンスなんだからさ。

シティバンクなんか24時間サポートだよ。

見習ったら?


しかし、搬入口のカギ、この間一晩中パソコンの手入れをして寝呆けつつ出社したとき無くしてしまって大弱り。


疲れがたまらないように、職場には腰掛けスペースぐらい用意して欲しいものです。


タイトルの『落ち』がわかった人はコメントでもください。
posted by O at 19:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

チュー!

といっても…

tyuu.jpg
posted by O at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

火星人の隠し玉とは?

隠し玉

なるほど、これが隠し玉ね。

しかし、こんなもんを使ってて、まともに人生送れる人がいるのか?


やっぱり、星の最期の白色矮星か?

もー少しわかりやすく言うと、燃え尽きて真っ白なはいになったジョーみたいな。


つーか、おさるの骨壺に見えるのは気のせい?

私だけ?私だけ?パートII!
posted by O at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

おっと!渋谷に欧米並みのレトロな路面電車が・・・

路面電車
と、思ったら、なんかの展示会らしいです。

写真が飾ってありました。

これ使って、カウンターバーでもやればいいのにと思うのは私だけ?


そんなことを言ってるうちに、社内で大きな再編成が。

いまある修理部門が、なんと来年三月には、完全に本社に移転することが決定してます。

通勤行き帰りの、渋谷での一服も、あと一ヵ月もしないうちに終了です。


そのぐらいまでに、新たな進路を決定しなくちゃならないという・・・

大殺界突入前夜なのにですよ。


願わくば、大金でもゲットして次ぎなる計画を練りつつ、高級マンションか、海岸沿いのリゾートハウスでプチリタイア充電生活といきたいもんです。


ここは慎重に動かないとね。
posted by O at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

明日はお休み!

明日はお休み!

日曜出勤したしなあ。


金曜日もお休み!

文化の日だしね。

土曜日はなぜか出勤だけど、日曜日はお休み!


美術館巡りでもしようかな。


さてそのあとは・・・?


待ちに待った、お金のある長期休暇になるか?・・・それとも?
posted by O at 12:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

山手線全面ストップ!・・・たのむから線路に下りないでください

足止め
今、渋谷駅はこんな具合です。

せっかく明日は休みだっていうのに、山手線全面ストップ!

また、人身事故かと思ったら、御徒町近辺で、線路に馬鹿が下りたらしい。

もう、三十分はたつ。


たのむから連休前の日のこんな時間に、そんなことしないでね。


やっと動きだしたよ。

やれやれ。
posted by O at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

どうゆうこと?

フリーハグ?例によって、渋谷の駅前です。

この人たちは何?

ハグ自由?


何で?どうゆうこと?

ひょっとして無料?
posted by O at 16:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次なるメッセージは?

さらば!?おや?

こんな看板が・・・


だったらいいな!・・・と。
posted by O at 16:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

さらば!・・・パソコン修理工場

200611181818000.jpg

写真に撮ってみて気づいたんですけどね。

どう見たって、おつとめご苦労さんでしたって感じの写真だよね。


府中じゃないんで念のため(苦笑)
posted by O at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

近況

あと一歩で新局面!
posted by O at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お歳暮の季節

お歳暮

今年もお歳暮の季節がやってきたようですね。


さあ、あともう少しだ。
posted by O at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ついに大晦日ですね。

いつの間にか冬になって、いつの間にか大晦日。

とうとう2006年も終わりになってしまいました。


皆さんはいい年を過ごせましたか?

僕は、この一年は、地道に這うように前進して、本来の自分のいる場所に少しは近づけたかなというところです。


27日で仕事納めをして、さて年内どうしようかと思ってる最中、ふといくつかいい思い付きをして、堅めの官庁筋や元公社筋にいくつかの提案を済ませました。

その中では災害対策に関する新ツールの提案が、なかなかの出来栄えです。

多くの人の人命に関わるものなので、取り入れてもらえば幸いかなというところです。


そうすれば、僕もずいぶん楽になるでしょう。


大晦日になってもう本当に久しぶりに旧友から電話がありました。

正月休みにみんなで集まろうとのこと。


同世代、週刊誌でも取り上げられていましたが、男どもは半分くらい未婚で独身のまま。

旧友達のいくらかは、予想通りの独身貴族?らしいですね。


まあ、そんなことは気にせずに、懐かしい顔を見てこようと思っています。


年末、湾岸地域の寒い冷蔵庫で、魚や肉、おせち料理などと夜中格闘していたおかげで、すっかり風邪をひいてしまい、毎日例の点鼻薬を注入してばかりです。

咳のし過ぎで腹筋痛くてしょうがないですよ。


今年最後の更新になるかもしれませんので、皆さん、よいお年を。
posted by O at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届きました!・・・築地の親戚から海の幸!

maguro.JPG

年末、僕の家に素晴らしいお届け物がやってきました。


毎年、恒例なんですが、築地直送のマグロです。


三が日食べ続けられるぐらいの量はあるでしょう。


つい何日か前には、夜な夜な生の魚や肉と格闘してたんですから当然?かな?


でも、親戚に言わせれば、年末手伝いに来てくれよなってところでしょう。


今度、しっかりと手伝わせてもらうんで、その時はよろしく。


では、いただきます!どうやら・・・
posted by O at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行く年来る年

さっきまで、占いランキング見てたんですけど、あんまりたくさん出てるんで自分の見逃しちゃいました。

まあ、今年の分だからいまさら見ても仕方ないんだけど・・・


一時四十五分から来年の分がやるみたいで、見たい人はどうぞ。


また一仕事しちゃいました。

うまくすれば、再来年ぐらいから、牛肉が安心してお安いお値段で食べられるかもしれません。


保証は出来ませんが・・・


気長に待っててくださいね。


今度こそ、よいお年を・・・


もう眠いわ。
posted by O at 23:57| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お早うございます。

朝

今日はよく晴れましたね。

MA-1を着てると、温室効果出ちゃうぐらいです。

世の中には、わけあって、こんな時間に家路を急ぐ人もいるんですよ。
posted by O at 08:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

親父が倒れてしまいました・・・まるで『本当は恐い家庭の医学』

夜勤明けで、夕方までマラソンを見ながら、うつらうつらしていると、どこからかいやな電話が入りました。

母親が出たんだけれど、どうにも緊急事態のムード。

聞けば、大学の同窓会に出ていた親父が、帰りに友人と立ち寄った喫茶店で意識を失い救急車で病院にかつぎこまれたという。

2、3年前にも年末、晦日に風呂に入ってて似たようなことになってあせったことがあったんだけどね。


急いで、中野の病院に行ってみたら、検査の終わった親父が、救急ベッドに寝かされていて、廊下に待機状態。

『なんでこんなところに放置するんだよ!』

日曜日の救急外来なんか、これでしかたないんですかね。

幸いにも、日経やNHKなんかのマスコミOBの親父の旧友が現場にいて、付き添って病院まで来てくれていたので、助かりました。

救急車の中で意識は取り戻して、普通に話せるところまで回復はしてたんだけどね。


何か点滴受けながら廊下に待機させられていたのが、痛々しかったです。


やがて先生がやってきて、簡単な検査の結果を聞いたら、CTスキャンで頭部を見たら、脳の右側に白い影があるという。

当直の先生の担当は内科なので、今日の検査の結果では、糖尿や心臓肥大や肥満からくるものじゃないということ。

ちょうど頭にこびりつく遍頭痛が出るあたり。


小さく見えるけど何かな?
動脈溜とか、血がたまってるぐらいならいいんだけどね。

腫瘍だったらいやだよな。

まあ、仮にそうだったとしても、切開はしやすそうな場所なんだけどさ。

明日以降に詳しい検査をやるというので、大事をとって入院となりました。


差額ベッド代が一日一万五百円、三日以内に入院保証金を七万円ほど用意しなくてはいけないので、困ってしまいました。


家族全員のお金をかきあつめれば、なんとかなるかもしれないけど、まるで消費者金融に行けと言わんばかりの事態だもんな。


こんなときに限ってインターネットは不通状態。


明日の検査結果待ちです。

親父の無事を祈ります。


まだ親孝行してないもんでね。
posted by O at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

親父の検査入院保証金を、なんとかなった!

いやー、持つべき者は稼ぎのいい弟ですね。

本当によかった。
posted by O at 10:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親父、元気回復でほっとしました。

さっき、面会時間の一時よりひと足早く、着替えや洗面道具に、生命の水として山好きの親父にちなんだアルプスの湧き水と、酸素水を買って持っていきました。

病室に入ったら、昨日とは打ってかわって、午前中に検査を終えた親父が、むっくり起き上がっていて元気そうです。

同じ階に入院している患者の中では一番元気そうなぐらいです。

検査の結果が出るのが水曜ぐらいということで、2、3日は入院することになりそうですが、とりあえず元気そうな顔を見てほっとしました。


まだCTスキャンで出た影の正体はわからないけれど、脳のわきあたりに見えているので、腫瘍だったとしてもおそらく良性。

いざとなれば、切開してレーザーで焼き切るなりするば大丈夫かと思います。

腫瘍が脳内にあるのと違って、命に別状無いみたいでね。


昨日、個室に入って、自販機でかったミネラルウォーター飲ませたときは、弱り切っていたように見えたんだけれど、多分立食で立ちっ放しでビールなんかを飲んでいたんで、血圧が急に降下したから、意識が遠くなったりしたんじゃないかと思います。


やれやれですよ。


夕方には日経と朝日の夕刊を買ってまた行かなくちゃ。

だいぶ太っているので、脂肪代謝のためにヘルシアウォーターも買って行こうと思っています。
posted by O at 12:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲルマウォーター、効いてくれよな!

ゲルマウォーター万病に効く奇跡の水、ルルドの泉と同じ成分が入った噂のゲルマウォーターです。

五百ミリペットボトルで、四百二十円もするんだけど、果たして、その効き目は?

一応、味見してみたところ、お味の方はまろやかでやさしい癒しの水といったところです。

効き目はまだわかりませんが、なんか教会の水みたいで病人にはもってこいかな?帰り道、中野ブロードウェイを散策すると・・・
posted by O at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

無事、親父は生還しました。

おかげさまで、検査の結果が出て、いろいろな老人病はあるけれど、一応問題ないということで、無事に四泊五日の旅を終えて、今日退院できました。

心配していた脳腫瘍というような、癌系の病気というよりは、四大疾病の合併症、俗に死の四重奏と言われている、「肥満、糖尿病、高脂血症、高血圧」の方だとわかりました。

腎臓や膵臓の方も、働きが弱くなっているかもしれません。

高血圧からくる心臓肥大、心不全も明らかです。

その上、頚動脈が少し狭まっていて、脳内に移った影は、血管内に蓄積されたカルシウムが石灰化したものだとわかりましたが、腫瘍でなくてほっとしました。


まあ、なんにしてもコレステロールを解消しなくちゃならないのに、平気で鳥の唐揚げなんかを買ってくる親父が悪いんでしょう。

酒はそんなに飲まないし、タバコは吸わないからいい方ですけどね。

何としても治してもらいたいと思い、いろいろと調べてみて把握できてきたんですが、親父に飲ませたミネラルウオーターは効きますよ。

酸素水なんかは脳梗塞的な酸欠症状には即効性がありますが、根本的な体質を作るのにはミネラルが不可欠。

膵臓の働きを助けるミネラルがいっぱいで、糖尿もなんとかなるし、基礎代謝も盛んになってといいことずくめ。


マグネシウムは心臓にもいいし、毎日飲むように勧めました。

ミネラルウオーターをシェイクシェイクすれば、酸素たっぷりの最高の健康水になりますしね。


ちなみに酸素水は、喉についてる脂肪のせいで、睡眠時無呼吸症候群になってしまい、常時酸素不足の親父には効果覿面でしたよ。

うちの親父はそんなにボケちゃいませんが、痴呆の人にも効くらしいです。


そんな僕のお薦めミネラル源は麦飯石です。

wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%A6%E9%A3%AF%E7%9F%B3

これをやかんや、電気ポット、ウオーターピッチャーに入れておけばいいんです。

木炭と違って、殺菌?抗菌力があり、水の中に入れっぱなしにしても結構平気です。

カルシウムとマグネシウムののミネラルバランスも良くて吸収しやすいし、どんな水でも?半永久的にミネラルウオーター化できますから経済的です。


何といっても漢方薬の原料になってるぐらいですからね。

これにつけておけば、水道水が奇跡の水になるんですよ。

僕もこれ飲みだしてから、疲れにくくなりました。


起き抜けと、寝る前に飲むと調子いいですよ。

これで料理してもお茶を入れても、ばっちりです。


うちの親父と同じような症状の年寄りがいたら、ぜひとも酸素たっぷりのこういうミネラルウオーター飲ませてみてください。

本当に効きますよ。


意識不明で救急車乗った翌日、自分で立ってトイレにいけるぐらいに回復しましたから。

殺菌のために湯冷まし飲んだりしても、酸素とミネラル不足で意味ないんですよ!


ちょっと怪しげだけど、このページでも参考にしてください。
アルカリイオン水
http://water.sugoi-club.com/この入院期間中、
posted by O at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ドリンクバーで助かるデニーズ、しかし・・・

NEC_0770.jpg

あぁ、苦痛の時間は過ぎ去りました。


ここは、某繁華街にある、二十四時間営業のデニーズ。

なんで、こんな所にこんな時間にいるかと言うと、これから朝まで仕事が控えてるんで、その待機中なんですね。

といっても、昼間も寝ていたわけではなく、朝から晩まで仕事だったんですが・・・


夕飯食べてから、一休みしようと、あったかい暖房とドリンクバー、そして長時間座っていられるシートを目当てに、デニーズ入りしたんですが、やられました。


この隣の席にいたカップルがうるさかった。


どうも、別れ話が決着着いた直後の、デートらしく、ベッキーかと思うような女の方が、もう別れる彼氏のやることにいちゃもんやケチつけたりなんだかんだで一時間半・・・


勘弁してくれ!

寝かせてくれ!


心の声は届きませんでした。


だからって、♪外は冬?の夜〜まだ寒い・・・んで、店を出るわけにはいかないんでした(苦笑)


やっと解放されたと思ったら、今度はまたこれが家に帰りそうにもないギャル二人組・・・


デニーズさん、商売繁盛もいいんですが、テーブル間距離をあともう五センチほど、とってもらえませんかね?


奥に座って、出るに出られないのも、ちょっと問題だと思うんで・・・


どうかよろしく。
posted by O at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする