2006年05月16日

貴方のモニターにハリウッド女優をご招待!

こんなページやっぱりあるんですね。

なんと、ハリウッド女優の壁紙集ですよ。

http://members.at.infoseek.co.jp/actress1/

さすがに充実しています!

まあ、安良城紅で十分!という人は見る必要はありませんけど。


副作用までは今のところわかりませんが、まあ安心ムードですね。



思いっきり不安になりたい人は、こっちで壁紙ダウンロード!?

http://www2.plala.or.jp/ivjkiz/sada/index.html

なかなかきてます。



心霊写真なんで注意してね。


モニターに乗り移っても知らないよ。



…こっちは、やめといた方がいいかも。
posted by O at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今日の運勢は?・・・サビじょんおみくじ

サビじょんおみくじ

http://savision.docomobile.co.jp/omikugi1.html


朝、出勤前にテレビをつけると、今日の運勢がどうのこうの。

こんなの合ってるの?と思いつつ、気になって見入る人も多いでしょう。


同じ星座や血液型の人は、全員が同じ運命なんでしょうか?

そんな疑問を感じるあなた、このサビじょんおみくじを、一日のはじまりにひいてみてはどうでしょうか?


このおみくじなかなかあたりますよ。

ひいてみると、約360あるサビアンのシンボルイメージの中から、たったひとつを選んで引くことになります。

それらのイメージシンボルはなかなか意味深で、今のあなたにぴったりの指針を与えてくれることでしょう。


ためしに一度、ひいてみましょう。
http://savision.docomobile.co.jp/omikugi1.html


今日の星の巡合わせからくる、世間一般の全体の傾向を知りたければ、今日のさびジョンを引いてみてください。
http://savision.docomobile.co.jp/index2.html

今世界は、天秤座に入っています。

今日のイメージは、なんか失恋の果てに、山奥のペンションかなんかに行くようなイメージ。

あいのりのようです。


天秤座は傷だらけの青春みたいな運命なんですよね。


めげずに強く生きていきましょう。


こんな日は、VOICEのヒーリング本でもどうですか?

http://www.voice-inc.co.jp/
http://www.voice-inc.co.jp/book.aspx


傷の治療にはプロポリスも効きますよ。


かつては古代ローマの兵士たちもこれを塗って傷口の治療をしたそうです。
posted by O at 02:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

冬はおうちで理科のお勉強!?

「理科ねっとわーく」
http://rikanet2.jst.go.jp/index.php

今時の教育者の皆さんもなかなか気合が入ってますよね。

IT全盛のご時世、当然かとも思うけれど、こんなの作るの大変だったでしょう。

お疲れ様。


全部見ると、冬休みも終わってしまうくらいですが、アクエリアスの世紀、このくらいは常識かもしれません。


しかし、ビデオ見てると、これだけでは満足できないで、現物見たくなったり、実験したくなったりしちゃうんだよね。
posted by O at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年の一本目!・・・無料で出来るカルチャースクールUnselfとは?

どうも明けましておめでとうございます。

いつものようにこんな夜中にむっくり起きては、パソコンを起動させ、今年の仕事始め?をすることにしました。

ご存知ですか?このページ。

Unself
http://www.unself.jp/

不気味なほど親切で、いったいどこのNGO団体かと思ってしまうこのUNSELF。

コンセプト的に自分で学ぶウェブ大学らしいんですが、はっきり言うと上質のカルチャースクールです。

なんと!あのベリーダンスもここで学べるという素晴らしさ。

ビデオの解説が丁寧で、すこぶる良心的です。


閲覧登録らしきものを要求されますが、性別などを聞かれるだけ。


サイトのどこを探しても、この団体の詳細は明らかにならないのに、結構各業界の第一人者らしき人たちが顔を揃えています。


これは、お得でしょう!


正月暇な人は、覗いて見てごらんと。
posted by O at 04:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

これは本物の風水でしょう!…リリアン・トウーさんのHP

http://www.wofs.jp/

文句無しのクールサイトです。


最近、そうじついでに、簡単な風水の本買ってきて、部屋の隅に木炭置いたり、煎った塩で盛り塩したりしてたんですが、作者の事が気になり、ネットで調べてみました。

直居由実里


ああ、この人は、例の魔裟斗の結婚決めた人ね。

リフォームもやってるわけか。


しかし、2chではいんちきよばわりされてるな。


ということで、出てきたのがリリアンさんのページ。
http://www.wofs.jp/


これは、本物でしょう。


直居さんの本も、風水上はまずいこと多いらしいけど、まあ、常識で考えて参考になることを採り入れる分にはオーケー!ぐらいのものはある。

しかし、こっちはもっと本格的ね。


ワールドワイドで通用するレベルのようで、クールサイト認定しちゃいます。

ハッキリ言って、ニューヨークに行って、一人で住んでもやっていけるような知恵満載です。

ちょっと、ややこしい記述や、オブジェの通販多いのが気にはなるけどね。


こういう占いのような事ばかり当てにするのもなんですけど、まあ、見て損はしないんじゃないかな?


簡単でハッキリしていることだけ採り入れれば、どっちの人の意見も参考になると思うよ。


読まない本や新聞は捨てろとか、台所のゴミは蓋つきのゴミ箱に入れて匂わず見えないようにしろとか、やっぱりトイレはきれいにとかね。

やたらとぬいぐるみとか、アイドルポスター貼ってあったりすると、現実の人生で恋愛できないから、しまったりはがした方がいいとかね。

なるべく対面では座らないようにとか。

歯はきれいに磨くと、憑き物取れて元気になるぞとか。


こういうことだけでも、結構人生の展望が開けたりするよ。

まあ、普通の常識のフィルターかければ、読んでも大丈夫。


真理というものは、極めて単純明解なものですから、ややこしいことはポイしちゃいましょう。


俺式では、自分が人より余計に持ってるものは、惜しみなく、他人に分けてあげた方がいいとかね。


情報とか、着てない服とか本とかね。

能力でもいいしね。


そういう風に仕事を展開すれば、最高の結果が出るんだよ。


みんな、ケチはヤメヤメ。


posted by O at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

これはすごい情報源!…「話題のナレッジベース」

「話題のナレッジベース」
http://www.yamaguchi.net/index.html

これはすごいページ!

僕のブログを軽く越える情報量…今のところ負けてますね…(笑)

アトランティス文明に関する情報を探していて見つけたんですが、ものすごく色々な情報がつまっていそうです。

アトランティス大陸はどこにあった?
http://www.yamaguchi.net/archives/000355.html

アトランティス大陸こんな山のある島だった?…アゾレス諸島
http://www.geocities.jp/azores_inf2004/index.htm

なんか陽気のいい南国のパラダイスの源って感じのところでしょ。

きっとアトランティス全盛時代は、多くの人がこんな楽園ムードの中で暮らしていて、それが現代にも残ってるんですよ。

旅行の広告なんてこんな感じのばっかりじゃない?


でも、最後は腐敗して、沈没したと。

バブル崩壊前後の社会は、このころの再生だったんじゃないかと思ってるんですけどね。


とまあ、こんな情報を探してたんですけど。


他にも、左上のナレッジベースやトピックスを開いてみてよ!

話題満載でしょ。


よくこれだけ集めたよね、本当に。


管理人何者だか知らないけれど、さすがです。

滅多に見ない三つ星サイトでしょう。
posted by O at 03:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

皆さんも、地味目に地学のお勉強を!…ヤマガー?の地学教室

山賀 進のWeb site
http://www.s-yamaga.jp/

三多摩に住んでいて、都内中高の地学の先生をしている山賀さんのホームページです。

こういう分野の割には、ちょっと活字が多すぎる気もするんですが、インターネットで見られる、地球科学・天文のページとしてはなかなかの内容です。

よく勉強されているんでしょう。

一流校とはいえ、中高生にこんな話がわかるかどうか疑問ですが、今現在、足に地がついた世代を教えていらっしゃるので、平気なんでしょう。

特徴は、はっきり言うと、実用性や社会性の高い理科なのかなという気がします。

説明がなかなか実用的なんですね。

しかし、理科の先生にしては、やや前後不覚。

位置関係が見えてこないのは、きっと本の読み過ぎです。


今の時代、もっとシンプルにクールにお願いしたい気もするんですが、なかなかためにはなりますよ。

僕もまだ全部読んでませんが、興味のあるページを、ちょっと開いてみましょう。

たくさんのへえ!があると思います。

これで納得いかないなら…
posted by O at 00:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

びっくりしてみませんか?…驚きのニュースが満載!「HEAVEN」

どうやってたどり着いたか、今もう忘れてしまいました(ビックリしたので…苦笑)が、驚きのニュースが満載のブログを発見しました。

とりあえず、ボーイ・ジョージの逮捕と、近影が載っています。

ボーイ・ジョージ


こんな人だったんですが、今はいったい…

前にも、こんな事件を起こして、デブになってたのが話題になりましたが、とうとうここまでいくとは…


HEAVEN
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3911.html


他にもなかなか暇つぶしにはいいネタが載っているようですよ。


あまりいいニュースは載っていませんが、視野を広げる効果はあるでしょう。


ネットならではですよね。


これは、ブックマークかも…
posted by O at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

らばQとは?…あけてビックリ!面白ニュース

らばQ
http://labaq.com/

知ってた?

なかなかです。

結構?、利口系のニュースブログですよ。


ビックリネタも大変結構ですが,ここの図書紹介コーナー、いやあ、恐れ入ります。

このブログの主,大変な読書家ですよ。


一見の価値あり,ワンクリックの価値もあり。

大書店に行くより、いい本が見つかります。
posted by O at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

おもしろネタサイト、Pya!

ネットカフェでさっきまで仕事中でした。

これから出そうとしてる特許の出願書類を手直ししてたんですが、ちょっと行き詰まり。


草稿をプリントアウトして、補正入れて、図面を手書きで書いて・・・

ほとんどデバッグ作業ですよ。

ちょうどいいことに、オープンオフィスが入ってるパソコンだったので、原稿を打ち直そうとしたら、バージョン違いで表示がすれたり、フォントが違って、おかしくなったり。


ウブンツをネットカフェで使うなら、やっぱりUSBメモリにインストールしたものを持ち歩かなくちゃダメだなって思いましたよ。


せっかく六時間パックにしたのに、3時間も余って、何見ようかなと思ってデスクトップのアイコンをクリックして出てきたのがこのページ。


Pya!
http://pya.cc/index.php

はっきり言って面白いです。



こんなビデオや、センスのいい面白画像がてんこ盛り。


気疲れするようなきつい仕事の後には、こうしたページの画像でも見てるのがいいね、ホントに。


ただし、18禁画像も沢山あるし、怪しいリンクも貼ってあるので注意してみてね。

posted by O at 13:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CoolSite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする