2005年11月22日

みなさん、お歳暮はゆうパックで

今日も疲れてしまいました。

毎日毎日、僕のいる流通センターは、死ぬほど忙しいです。

もう、ボックスに積み込んだ荷物の置場所がないので、トラックの来る前にフォークリフトで、表の駐車スペースに積み込んだそばからいちいち降ろしていかなきゃならないぐらいに。

まだ繁忙期じゃないのにね。

荷物を流すベルトコンベアのスピードも異常に早くなり、誰もミス無しにピッキング出来ません。

積みきれない段ボールが、そこらじゅうにあふれ、最高四時間ノンストップでベルトコンベアは回り続けます。

疲れるよ、ホント。


さんざんやった仕事とはいえ、なんでこんなに荷物送るかな?

タイヤ一組とか、トラス(イベントのステージ作る部材ね)なんて来ちゃうからね。

あまりの忙しさに、今日から時給も百円アップですよ。
うれしいことです。


しかし、このままお歳暮シーズンに突入したら、無事では終わらない気がしてます。

皆さん、年末までなるべく荷物をどこかに送るときは、迷わずゆうパックにしてくださいね。

これ以上忙しくなると死ぬんでね、全員。

仕事行く前に、ボディブレードで準備体操してってやっとなんだから。
きれいに早い仕分けができるように、トランプで時計を猛スピードでやりましょう。ミスが減ります。積み込みで苦労している皆さんは、東急ハンズに行って、スーパーQや、手古鶴等の立体はめ込み系パズルをゲットしてください。面白いようにボックスにテトリスやるように積み込めるようになりますよ。
posted by O at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック