2005年06月26日

風邪気味、でも、お出かけ

どうも風邪をひいてしまったらしい。

八時から五時まで、千二百個の携帯電話を組み立て、疲れて帰って横になり、寝て起きたら、ゲホゲホと。

左半身に風邪の元になる、渦巻くばい菌流?がまとわりついて離れない。仕事中からだけれどね。
この暑さなのに寒気がして、寝汗をだらだらかいていた。

それにしても、週一回の休みを家でごろごろしているのもいやになる。
行きそびれていた美術展もあるしね。
アールデコ展、ほら今日が最終日。
もったいないから、出かけるとしよう。
葛根湯も飲んだことだし。

外では空襲警報?かと思うようなサイレンが鳴り響いてるけれど。
光化学スモッグか。
排気ガスやらなにやら規制してもまだ発令しちゃうわけだ。

仕方ないな。
まあ、上野公園の緑があるから大丈夫かな?。

http://www.tobikan.jp/museum/art_deco.html
アールデコ展

http://www.albionart-ji.com/museum/deco/deco_top.html
アンティークジュエリー

http://www.appleworld.com/kenchiku/artdeco/artdeco1.html
アールデコ様式

http://www.win-creative.com/a_indexmad.html
ニューヨーク摩天楼

http://www.pierre-bex.net/?id=101&lang=ja
アールデコブローチ

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20072923,00.htm
携帯電話もアールデコ化?
ブラウンのシェーバーみたいだな。
レトロなガルボ風といっても、中味はヤクザ気質の昔のオヤジなんだよな。
posted by O at 14:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック