2017年04月23日

一度は見たかったStreet Sliders

月曜から土曜日まで6連チャンのきつい一週間が終わって、今日明日と久しぶりの連休と給料日です。

最近始めたストレッチのおかげで身体は快調で、これもまた最近始めたスキンダイビングの講習会が火曜の夜に控えてます。

暇な火曜日の夜だから、仕事終わりでも楽勝で辰巳にいけると思ってたんですが、隣の班が人手不足でパンクして、来週からマンション配達のお手伝いが入ってしまいました!!!

初台駅に、ダイビング道具を隠して、帰りはダッシュでgoしかないかも?

ゴールデンウィークには、初島が待ってますが、財布の悲鳴もおまとめで何とかしないとね(苦笑)

さて、今日は一度は生で見たかったバンドの紹介です。

スライダース、夜ヒットに登場です。



いい歌でしょ。

そして、いい人でしょ。

なんか、このくらいの人なら、アニキって呼べそうですよね。

なんか本気でいいんですよ。

こんなこと言ったら殺されそうだけど、永ちゃんがチャラく見えてくるぐらいの本気度がありますよ、ハリーには。

今度は、RCと一緒にNHKに出た時のライブ映像。



和製ストーンズと言われて、本人たちもそのつもりで好きでやっている音楽ですが、その語りと主張はこのスピード時代では、スローでリアルな分、心にぐっと染み透るものがありますね、今聴くと。

僕も二十歳の頃にはビートバンドに参加していて、彼らが根城にしていた福生の基地の近くにあるuzuというライブハウスに出たことがあったり、そのバンドのドラムの彼がスライダースが好きだったりしていたんですが、僕はそれほど興味を抱かなかったんですね。

ストーンズは好きだったくせにね。

今聞き直してみると、曲はどうあれ、詩がちょちょっと違いますよね。

正直に気持ちを伝えて、そこはかとなく真理を語ったりできる。

カッコイイですよ。

男、感じますよね。

もうちょっと画質と音質のいいdvdがソニーから出ているらしく、これはそのダイジェストです。



これは入手できないのかな?

でも、こういう本物の音楽聴くと元気でますよね。

ライブ、まだまだありますよ。





彼らの後にも色々いるけど、これだけ心の底に響くような歌を歌える人、あんまり居ないですよね。

貴重ですよ、ハリーさん、貴方の存在は。

posted by O at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449279006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック