2016年12月17日

♪カメラー、カメラー

少々入ったボーナスで、前々から買おうと思っていた防水カメラを買っちゃいましたよ。



下調べはしていったけれど、結局現物見て、持ちやすく操作しやすいこれに決めました。

実際使ってみると、まあまあかな?

DSCF0081.JPG

このカメラのキャラクターは、本当に休日のアウトドア向けのカメラだということです。

絵画で言えば、印象派のように外光派なんですよ。

外の光を受けて、自然を撮影するのに適したカメラなんです。

つまり、休日向け。

しかも昼だけです。

素晴らしいのはモニターかな?

外でもよくよく見えて、撮影画像をしっかり確認できます。

仕上がり具合は、若干違ったものになりますけどね。

苦手なのは室内と夜の撮影。

これはどうにもなりません。

なんか、山男やサーファーが、いきなり東京の会社内に普段着で来ちゃったという感じで、およそ使えません。

そもそも、室内や夜に撮影することを念頭に置いて設定してないんでしょう。

はっきり言って、フラッシュはたいてもしょうが無いので、設定で発光禁止にしておくのがいいと思いますよ。


そういうカメラなので、平日に使う機会はほとんどなく、そのへんのメモ撮影には向いてないと思ったほうがいいでしょう。

200グラムを超えて、ちょっと重いしね。

やや気合を入れてアウトドアで撮影するためにあるカメラなので、表に出る機会のない人には全く必要のないものです。

普段使いは、スマホのカメラで間に合ってるけど、休日に海や山に行ったり、動物園に行くのでしっかり撮れるカメラが欲しいというなら、丁度いいかも。

ズームはそこそこで、最大に上げてモニター画面と視界に入るモチーフが同じサイズになる程度ですね。

画質はそこそこでしょう。

まあ、外で使うのに、雨を気にしないで撮影できるのが最大のメリットでしょうね。

防水はまだ試してませんけどね。

DSCF0132.JPG

見てんじゃねーよ(笑)
posted by O at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すぐれモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック