2016年02月21日

思わずニッコリしちゃうK-pop・・・Apink

動画をキレイに撮影して、YouTubeなどにアップしたいので、いい加減スマホにしようかと思ってはいるんですが、どうしてどうしてケイタイでもまあまあ情報くらいは間に合います。

ドコモの芸能ニュースでちょっと引っかかったこのApink!!!

今、来日中みたいだね。

いや、ファンの集いなだけかな?

ガールズK-POPセカンドウェーブの大本命!という触れ込みで、デビューして一年らしい(実はもっとまえらしい)ですが、見ても聞いても、ちっとも素人臭さがなく、私好みのプロの仕事をしています。



これがデビュー曲

キャッチーでいい曲です。

似たような歌を日本でもつくちゃあいますが、ウケを狙ってデジ声にしてみたり、いかにもヤラセで嘘くさかったりして、まともそうな女の子が、普通の人間として真面目に歌っている自然な歌声がいいですね。

それに踊りが面白いよ。

アメリカなんかは、誰もがエロエロダンスでひどいことになってますが、ダンスは韓国が一番じゃないかなあ?



普段のトークの延長のような歌詞も、計算したものだとしても好感が持てる内容です。
自然に耳に飛び込んで、理解できますよね。

やっぱりね、日本のアイドルはダサい!

ダメダメノリで、大舞台に出てくるのはやっぱり恥知らずのお国柄の証明ですよ。
私も若い時分にはそうした活動をしていましたが、身の程を知ることがやっぱり大事ですよ。

彼女達はそれなり。
それなりの訓練を受けて、それなりの自信を持って、それなりの対応で社会に出ている。
距離感が分かっているというか、つい話を聞いてしまう飛び込み営業のお姉さんの様です。

これは拒否できませんよね。



それに、裏を支えるスタッフがスゴいでしょう。
曲作りやダンスの振り付け、これ見たら日本のエセ体育系ノリの素人仕事にうんざりしてしまいます。



どの曲も粒ぞろいで、いい仕上がり。
アレンジもパーフェクトで実にいいです。
ネタ元はJ-POPにあったりするかもしれませんが、焼き直しにしても質がいいですよ。



これならCD買っちゃおうかな?

コンサートにも行っちゃおうかな?

って思っちゃいますよね!!!

posted by O at 07:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434074759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック