2015年03月15日

今日のデッサン

久しぶりのデッサンアップです。

2015031523310000.jpg

最近は、アトリエを変えて、広いところでクロッキー会をやっている会にお邪魔して描かせてもらっています。

この何回かはメンズヌードが多かったのですが、今日は固定のレディースヌード。

少しは描けてきたかと思います。

ちょっと仕上げは雑かもしれないけどね。

追伸

クラシックギター買いました。

ヤフオクで5500円。

木曽スズキというメーカーで、60年代から70年代頃のオールドギター。

フレットが減りまくってはいますが、状態はまずまず綺麗で、鳴りはまあまあ。

練習用には最適なものかな?

サドル(ブリッジ側のギターの弦を持ち上げるところ)がかなり削られていて、今ひとつ1弦の鳴りが悪かったので、今日、牛骨のサドルを買ってきてヤスリで削って加工して取り付けました。

初めてにしてはまずまずかな?

やっとそこそこいい音でギターの練習ができるようになりました。

前持ってた古道具屋で千円で買ったクラシックギターにはこのサドルがついていなかったので、竹ひごで代用してましたよ(笑い)

進歩したもんだ。

今回買ったスズキの拾五というギターは、数十年前に十五万円もした高級ギター。

産地が木曽で、木材はいいものを使っているので、手直ししてレストアする値打ちがあるのではないかと思っています。

当分はアルペジオの練習ですかね。

爪をどうしようかというのが、当面の課題です。

posted by O at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術・絵画等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415675039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック