2012年10月08日

部屋の中でのスロトレに絶好!・・・その場ジョグにはこれが必要かも!?

三連休なので二本立てです。

お休みの日,雨がふっていたりしてどこにも行けない日には、ついついゴロゴロしがちですよね。

僕も、海に行く日は午前中には家を出てしまいますが,プールに行くだけだと夕方まで時間が空く(昼間は混んでいて泳ぎ辛い)ので,ついついゴロゴロしがちで、休日とはいえ何もしないでいると、休んでいてもかえって身体の調子が悪くなってしまいます。

部屋の中でも簡単な運動が必要なんですよね。

この先,表に出るにはちょっと寒い季節が待っていますが,年がら年中パソコンとにらめっこして運動不足になっているあなたには、なおさらこうしたものが必要かと。



これ、一目で用途はわかるでしょうが、足の裏にピッタリですよ。

これさえあれば寒い外に出なくても,部屋の中でその場ジョギングが可能です。

東急ハンズに行ったときに、ちょっと試してみたんですが,退屈になりがちなその場ジョグも、これがあればテンポ良くいけます。

片方を足で踏めば、もう片方がうまく持ち上がって,実にいい具合。

まあ、もも上げしないと運動量としてはやや足りないかもしれませんが,壮年、それ以上の世代の運動不足解消にはピッタリのものですよ。

一見、健康サンダルのようで、ちょっとオジンくさい色とガラですが、身体にいい所もサンダル同様で、他のバランスクッションよりもうまい具合にこの上に立てて、足踏みするにはちょうどいいですよ。

よほどオヤジ用に買って帰ろうと思ったんですが,いろいろとプレゼントしてもなかなか使わず仕舞いになっているのをみると、考えてしまいました。

年寄りにはピッタリだと思うんですけれどね。

あと、開脚して股割り?(完全開脚するには幅が足りないけど)するには、これがいいようです。



レッグマジックよりも場所を取らず,お安くなっています。

これやってると、いくつになってもちゃんと足が萎えずに立てるんでしょう。

ハンドルは無用の長物というコメントが多く,こちらがいいようですよ。



posted by O at 03:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すぐれモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック