2012年09月17日

超気持ちいい!・・・はげる前に黄金頭剣山を

暑い残暑残る最後の三連休、うまい具合に?台風が来てくれて、湘南の波がいい具合になっていたので、昨日は鵠沼で楽しんできました。

台風スウェル来襲初日ということで,胸〜肩程度の程よい波が来ていて、一雨喰らいはしたんですが、思いっきり波乗り楽しんできました。

いい感じで遊べてるなあと思っていたら,鵠沼に流れ入る引地川河口に、何やら漂うボディボードの小学生から助けての声が・・・

どうやら、上がってきた潮の中、河口の複雑な流れの中から出れなくなってしまい。僕に助けを求めて来たんでした。

ほとんどのサーファーは沖に戻るのが面倒なせいで,僕のようにインサイドまで下って来ないので誰も気がつかないんですよ。

しょうがないから、川まで下ってそこからタグボートみたいに引っ張って人命救助したら、どっと疲れ果ててしまいました。


一緒に来たお父さんは、銅像前で波乗りに夢中で、大声で呼んでも来てくれないというね。

台風の日に、海で子供を放置プレイはちょっと困りもんですね。


そんなこんなで、今日も波乗りに行こうと思っていたんですが,余計な体力を使ったせいで余力が無く,原宿から渋谷を散策してきました。

そして見つけてきたのがこれ。

120917_161951.jpg

広げるとこれ。

120917_161940.jpg

ようするにヘッドスパです。






この特大の器具が,実に気持ちいいんですよね。

これを両手で持ってかぶってみれば、頭を鮫か何かにあま噛み?されたような心地よさ。

この状態で前後左右に揺さぶってみれば,頭皮のツボを刺激しつつ,いい感じの頭皮マッサージになるんでした。

これは風呂場に置いておいて、シャンプーの度に使っていれば、きっとハゲを遅らせることができるでしょう。

予算の都合でまだ買ってないけれど,本当に気持ちいいですよ。

はげる前に買え!

posted by O at 22:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すぐれモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292990833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック