2012年08月16日

日本海に異常あり?・・・ちょっと日韓関係を考えてみる

いやあ、暑い中,オリンピック盛り上がりましたね。

事情あって,オリンピックのほぼ全日程、夏休みになっていたもので,昼日中自転車に乗ったりプールで泳いだ後は,毎晩たっぷりとオリンピック見せてもらいましたよ。

日本は結構、メダル取れたと思うんですが,アメリカ・ロシアは別格として,中国、イギリス,そして韓国にはちょっと負けちゃってるのかなという気もしました。

お金のかけかたや練習量、選手の層の厚さが違うんでしょうね。

サッカー男子はやっぱり案の定で,調子づかせちゃったせいか、それとも迫った終戦記念日が韓国にとっては日本支配からの独立記念日だからなのか、竹島を我が物にしようとやっきになったりしてるみたいですよね。

示し合わせたように、中国も尖閣上陸したりして、こちらも強気の姿勢です。

こんなことになるんなら,オリンピックでもっとわが国の国力を見せられるように、強化しておくべきだったのではないかとも思ったりします。

でも、中国の態度は、やや侵略的な側面もあるかと思いますが,韓国の方の本音はちょっと違うんじゃないかという気もするんですよね。

なんだか、前に喧嘩別れした友達が,ちょっとちょっかい出しにきてるっていうか,お前らはうちの娘たちに非道いことしたんだから、ちゃんとあやまれと言いにきてるだけなんじゃないかと思うんですよ。

調べてみれば従軍慰安婦問題も、こういう付き合いが戦争の最中やその後に生じたというのは、日本も同じで、朝鮮戦争の時にもアメリカ相手に、韓国は女性たちを用意せざるを得なかったようですが,何で日本ばっかり言われるのか?

問題の本質は,沖縄と一緒だと思うんですよね。

僕の想像ですが,きっと戦時中の日本軍の男性諸君,慰安婦の皆さんに、やさしくしたりはしなかったんですよね、きっと。

きれいに遊べる紳士の中には、吉原で水揚げなんてことを出来る旦那もいたようですが,朝鮮半島や満州に上陸していた日本軍の皆さんは、女性の扱いがきっと乱暴だったんでしょう。

想像つくでしょうよ,お尻はたいたりとかね。

お金の為かもしれないけれど,かわいそうな運命の女性達に、ちょっとでも頭撫でてあげる程度のやさしさを見せれば良かったんですが・・・

そんなこんなで訴えられるようでは、男の風上にも置けないのですが,やってしまった以上は相手の感情的な傷跡が癒えるようになるまで、それなりの態度で接するべきではないかと思いますよ。

本当に、沖縄と一緒ですよ。

向こうとしては、そんなこんなで悔しく悲しい思いした経験があるから,感情的に解決してほしいといってるのに,手切れ金は渡したとか,これ以上言うなら裁判で争うとか,女の気持ちもわからないダメオヤジの対応を見ている気がしてなんだか困りものです。

アジアの隣人は、仲良くしたいんですよ,何だかんだ言ってもね。

だって顔見ても一緒だし,DNAレベルでも元は同じですよ。

女子バレーの日韓戦見ててつくづく思ったけれど,どうみたって親戚同士の紅白戦をやっているようにしか見えない。

竹島も尖閣も、誰かの差し金で今頃問題化しているのかもしれませんが、解決方法は色々あると思うんですよね。

例えば,竹島は、二つの島から出来ているから,向こうに近い方を韓国のものに,こちらを日本のものにして,用途としては,魚の加工工場何かを作って,領海近辺で仲良く魚をとってうまくやるとか、または軍事基地として?整備して,仲良く軍事演習するとかね。

尖閣の方も,これは海底資源と,やっぱり魚ね。

これも、両国が資金面でも技術面でもうまく協力しないと,半端に掘り出したメタンハイドレートが吹き出して,あたりが魚の住めない海になっちゃいましたなんてことにもなりかねません。

究極、どっちのものかという判断もあるんでしょうが、ちょうど両国の中間にある島ですから,譲歩したり協力したりして有効活用できた方がいいんじゃないかと思いますよ。

大体,韓国人は日本にいっぱい住んでるし,日本人もソウルにしょっちゅう行ったりしてて、国境云々言うのもナンセンスですよ。

日韓,日中友好事業といったものにして、共有したりもできると思うんですよね。


やっぱりあれですよ、韓国や中国に嫌われているのは、日本の軍人や軍国主義,非道いこと平気でやってたかつての日本の父やお父さんたちなんです。

だって、また例によって、靖国参杯でしょ。

まだそこに行くかといわんばかりに、竹島尖閣上陸なんですよね。

その上に、天皇来るなら謝れと。

こりゃもうはっきりしてると思いましたよ。

点数稼ぎと言われてますけど,よく考えると,大統領は男を見せたんじゃないかと思います。


この両国と、もう少しいい関係も作れれば,北朝鮮やはたまたロシアとも、もう少しいい関係を作れるかもしれないのに、北方領土返してくれとか,拉致被害者を返してくれとか、自分たちの都合しか考えてないのかと思ってるんでしょう。


拉致問題とか被害者感情で日本は言ってるけれど,かつては朝鮮で女性を拉致して慰安婦にしたりしたという非道いことしてるわけで、向こうにしてみれば、お前らなんだといいたいでしょうよ。


今時、ネットで色々分かりますから,テレビの言うこと鵜呑みにせずに、調べてみるのも社会勉強かなと思います。

今日はこの辺で。

posted by O at 03:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286826203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック