2011年06月19日

漫画喫茶の利用法・・・あると便利なグッズやテキスト

漫画喫茶、最近ずいぶん利用してて、思ったことが沢山あります。

変な話ですが,まず寝られるかどうか。


これも多くの人がやっていることですが,まず足を伸ばせるフラットシートかどうか?


まあ、こんなことはいくつか店をまわってみれば分かることでしょう。


でも、そのためにあるといいものあるんですよ。


まず、アイマスク



そして、耳栓。




これはネットカフェ利用者なら、絶対持ってた方がいい。


これすれば、なんとか眠れます。


それに、耳栓だけでも、他の人のいびきとか聞こえないから、勉強や他の事に集中出来ます。


これ、必需品ね。


それと、持ってると思うけれど,イヤフォン


ネットカフェのヘッドフォン,いいものにあった試しがほとんど無い。

映画の音声も、音楽もろくに聞こえない。


ゲームの効果音も今ひとつでしょう。

テレビも同じ。


自分の持っているイヤホン、これをあの左側に出ているコネクタにつなげれば、いつもの快適さが耳に戻ってきますよ。


高性能遮音のイヤフォン
を使えば,耳栓代わりにもなるという。


これ、あると便利だと思いました。


あとは、今もう暑いけれど、ブランケット2枚借りれば、なんとか眠れるでしょう。


とにかく,まわりから光や雑音が入ると、人間眠れないもんです。


これだけは持ってないとね。


タオルもあった方がいい。


汚れても,シャワーで洗って、ドライヤーで乾かして、一晩乾かせばまた使える。

下着やTシャツも同じね。


宿がわりにするならこれくらいはやるでしょう。


それとね、就活の為などの専門的な事の前に、おすすめ基礎勉強があるんですよ。


それは、小学校からのドリル


これね、子供の為に買うふりして、本屋で買ってきて、漫画喫茶で頭の体操代わりにやるといいですよ。


基本のきを何度もやるので,計算だの、文章読解なんかの能力がしっかりしてくる。

これやった後は、どんな本読んでも、きっちり活字を追えるし,小学校でやるような基本の知力があれば、大抵の事は解決可能です。


さすがにそんなには間違えないから,自信もつくしね。


これやり直すと、他の事が楽になりますよ。


なんといいますか、もつ人になる。


僕も全部はやってませんが,一ヶ月もあれば六年分は出来るでしょう。


一冊、五百円から千円程度。


騙されたと思ってやってみて。


国語の文章題なんて、笑えるほどうけるんで。

それに、小学生向けとはいえ、書いてある内容は、一般教養としてまずまずだったりするものもあるしね。



だれが何を言いましたか?

ぞうさんは何を伸ばして、えさを食べましたか?


こんなことを、しっかり気にする脳内回路、無い人もいるでしょう。


やっといた方がいいんですよ、こういう勉強。


計算問題は、分かるような説明つきのものを探して,それをやってから、公文や百マスをやるといいかと。


結構数学の基礎がありますよ。


あとはタングラムとかのパズルを暇つぶしにやりましょう。



ウェブにもあるけれどね。

http://www.google.com/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0&ie=utf-8&oe=utf-8#hl=ja&pq=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0&xhr=t&q=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0+%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB&cp=7&pf=p&sclient=psy&client=ubuntu&hs=nPC&channel=fs&source=hp&aq=0r&aqi=&aql=&oq=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%80%E3%81%B1&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=c47565cd6b7b8077&biw=1280&bih=717

頭良くなるから、間違いなく。


あと、困ったとき,知りたいことがあれば、なびるはわりと使えるかと。

なびる
http://navil.jword.jp/


以上、独断と偏見の、漫画喫茶利用法でした。


posted by O at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技とやり方あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック