2006年03月28日

今日、突然警察から連絡が入りました。

ドキッとしました?


いやあスト、いつのまにか回避されてたんですネ。

結構重要な、社会的ニュースだと思うんですけど、家を出るまでテレビでもネットでも何の公式発表も無いとはネ。

おかげで朝から早起きして、調べまくったり、電話かけたり。

駅行ったらバスが横切るの見えてほっとしましたけど。

迷惑こうむった人達全員で、『責任者出てこい!』と叫びましょうネ。


さあ、ものものしいタイトルでなんですが、帰宅したら某警察から電話が入ってました。


何かと思ったら、四、五年前に置き引きされた財布が届けられたとのこと。

すっかり忘れてましたよ、さすがに。

クソ暑い夏、汗だらだらで草刈りバイトしてる最中に、バイト仲間四、五人のバッグが車の中からやられてました。

いやになっちゃったよね、あの時は。

何のために熱中症になりそうな仕事しに行っったんだか。

携帯はポケットに入れてたから平気だったけどさ。


財布も入れられない作業着を着せるなってーの。


そういえば、帰ってくるの苦労したんだよな。

昼飯も食べらんないで、唯一財布が無事だった仲間のお金でやっと帰って来たんだヨ。

あっちの方行くとろくなことないんだよね。


そいいえば、なんか大事なメモを入れてたようなそうでないような。

現金は千円位しか入ってなかったはずなんだけどね。


しかし、今ごろ出てくるとはネ。


中身抜き取って、その辺の繁みに投げ込んだんだろうな。

あの辺、治安悪いからなあ。


まあ、せっかく拾って届けてくれたんだから取りに行かなくちゃネ。

往復千円近くかかるところまで。(苦笑)


ホントになんなんだよ。
posted by O at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック