2006年03月28日

どうなるの?スト。・・・グーグル使えないなあ。

帰宅して、ニュースを見てまずいことに気がついた。

明日、◯田◯バス始発からストライキ?

明日の仕事場、始発から終点まで走って行ける距離じゃないんですけど。


ただでさえ、ラッシュ時で一時間二本、帰りは一本しかバスが走らないところ。

まったくどこのど田舎だヨって話。


グーグルでストの検索したら、過去の情報がずらずら出てきた。

去年の話を聞いても仕方ないんだっつーの!

当前とはいえ、腹が立つなあ。


交通関係サイトで速報出てるかなあ?

どこのナビもあてには出来ないけどさ。


やっぱり仕事受けるときの、いまいちいやな予感は当たってたんでした。


これが、『もう明日からバイトなんてしなくてもいいんだヨサイン』だったらいいんだけどねえ(笑)

まあ、通勤している皆さん同じ事でしょうから、僕一人文句言ってもなんですが。

おまけに、今日は28日。

みなさん良く御存じ?のように、人によってはモバイル通信に障害が発生する、そうDoCoMoが不払いなら携帯止める日なんでした。

こんな時に限って、電話連絡もとれず、交通関係モバイルサイトも見れないとは。

よくあるんだけどね、こういうこと。

弱り目に祟目とはこのこと。


もしかしてこれは、『君はもうバイトなんかしちゃあいけないヨサイン』なんでしょうか?

だったら、そのように?するんですけどねえ。


しかし決行だったらどうしようかな。

事務所はのんきに八時出社で、お話にならないし。

ストや渋滞速報メールお届けサービスぐらい、ネットのどっかでやって欲しいよね、ホントに。

ウインドウズユーザーは、そんなことには気がつかない。


こんなことをきっっかけに、自分等の使えなさにウインドウズユーザーが気がついて、僕や川島隆太先生のおすすめトレーニングでも始めればいいんですけど。

ただでさえ、現場のことに疎いキャラが、ウインドウズシステム漬けになるってのはもう最悪なんだよね。


まったくインターネットやウインドウズユーザーってやつは、肝心なときに役に立たないんでした。

みんな、仕事しないと生きていけなくなっちゃうヨ。
posted by O at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック