2009年08月15日

シャーロックホームズの冒険・・・元祖!「相棒」で英語を学ぶ

行ってきましたよ、狭山湖外周道路。

詳しくレポートしたいんですが、昼過ぎから行ったんで、ちょっと取材不足。

道順もはっきりとわからなかったので、もう一回行ってからレポートしたいと思います。

なかなかでした。


美しき自転車乗り




さて、今夜の話題はシャーロック・ホームズ。

実は本屋で見つけて、衝動買いしちゃったんですが、一応日本語対応の脚本もついて、一話あたり500円とお手頃のビデオがあるんです。

シャーロック・ホームズの冒険
http://www.keepshop.jp/SHOP/562331/562333/list.html

このグラナダ版が、何度もシリーズ化された中で、最高傑作だそうです。


語学学習教材として?これはいいかなと。

シャーロック・ホームズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA

残念ながら、ジャンキーだったようです。


日本語訳はここで読めます。

コンプリート・シャーロック・ホームズ
http://www.221b.jp/


皆さんご存知?の作者コナン・ドイルの英語は、正統派の英語として知られています。

やっぱり英語学習やるならこれで?

科学的な分析調査と推理って、これからの科学技術全盛時代の、一つのトレンドの流れだしね。


なんとか、字幕も無しで犯人はわかりましたよ(当たり前か・・・苦笑)


最初は字幕無しで、次は英語字幕で、そして次には日本語字幕で見てから、ついに、本を読んで、そこで全てが明らかになります(笑)


この人、何言ってんだろうと思いつつ、ホームズばりの観察力と推理力を働かせて、正統派英語の学習しつつも、人生のハウ・トゥを学んでみてください。


ちなみに、この学習法は、普通の映画でも使えますよ・・・これも当たり前か(苦笑)


posted by O at 01:28| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初心者・女性も安心して楽しめます。(´-ω-) ttp://love.gffz.biz
Posted by 睦子 at 2012年10月09日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

相棒 DS
Excerpt: 相棒 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「相棒 DS」へ!
Weblog: 相棒 DS
Tracked: 2009-08-15 03:25

英検準2級に中学2年で合格するための勉強方法
Excerpt: 学校の先生さえ気がつかない間違った勉強法とは 英単語がどんどん覚えられる驚くべき...
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-08-15 09:33