2006年01月18日

宮崎勤、ついに・・・でも、死刑にするよりは

ライブドア株のせいで、東証とうとう売買全面停止みたいですね。

終値、いくらになったのかな?

いったい、明日、ライブドア株はいくらまで下がってしまうんでしょうか?

でも、売り手がいくら売り焦っても、買い手がつかなきゃ取り引きは成立しないんだよね。
どうなるんだろか?

投資した皆さん、ご愁傷様。


そんなニュースに隠れて、今ごろ決まった宮崎勤の死刑判決。

事件から十七年たった今ごろですヨ。

内山亜紀とか出だしたのもこの頃でしたっけ?

なるようになってしまったとはいえ、嫌なニュースです、
死刑にして、被害者や遺族の無念を晴らせるんですかネ?

僕は死刑ってあまりよくないんじゃないかと思っています。+

死をもってしても、なんの償いにもなりませんよ。

更正のチャンスも無いわけですし。

更正しそうにない悪党も、実際多いとは思いますけどネ。

終身刑の方がいいですよ。

そのかわり、働かせる。

前はそうだったらしいじゃあないですか。

金山掘ったり、北海道で道路作ったりと。

あまり売れそうにもない、刑務作業所の家具なんか作らせるよりは、民間でやっても人件費で足が出ちゃうリサイクルとか、最終廃棄物処理なんかの、犯罪者の更正に役立ちそうな、人のやりたがらない儲からない仕事をあてがえばいいんですよ。

懐かしのバツ当番みたいな仕事をネ。

仮釈放で、町の掃除させるとかね。

で、死刑並みの服役者は、命だけは助けてもらう代わりに、基本的に一生、そんな仕事をやりつづけると。

そのほうが、あってますヨ。


だいたい、宮崎なんかの裁判費用ってどこから出てるんですかね。

そんな費用も、そうやって捻出、天引き。

この方がいいと思いますヨ。


刑務所の中で、パソコン習ったりする前に、こういう事をみっちりやらせないと、なかなか心を改めず、出所してもクラッカーになったりしますよ。


夢の島の上に、湾岸アルカトラズでも建てて、そこでやらせればぴったり。

そう思いませんか?
デビッドハミルトンの美しい映像でも見てネ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1735/Hamilton.htm
posted by O at 16:24| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな人間でも、意識は変わる。という更正プログラムはないのでしょうかね?
私も上手く言えませんが、あっさり死刑ではなんかもったいない感じですね。
Posted by 家中引治朗 at 2006年01月21日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却
Excerpt: 「宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-01-18 22:15

2人の違い・・・
Excerpt: ねむーーーいww 23時ぐらいに帰宅ってw 昨日から引き続き、大きいニュースが世
Weblog: hisabouyaのきまぐれ日記
Tracked: 2006-01-19 03:07

死刑執行について
Excerpt: 宮崎勤が死刑を求刑された。 死刑について思うことを書きます。 人権保護者は続きを読まないでください。
Weblog: ヤクルト狂の独り言
Tracked: 2006-01-19 17:16

宮崎被告の死刑判決について
Excerpt: この事件の被害者は、生きていれば兄やんとほぼ同じ年の女の子たちだっただけに、なんとも言えない思いですが、だからこそ言いたいこともあります。 宮崎被告について、少しだけ冤罪の可能性はないか?考えたこと..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-21 12:43

宮崎勤被告の死刑確定
Excerpt: 宮崎被告の死刑確定へ 最高裁が上告棄却 東京都と埼玉県で1988―89年、幼い女の子4人が相次いで連れ去られ殺された 幼女連続誘拐殺人事件で誘拐、殺人、死体損壊など6つの罪に問われた元印刷業 手..
Weblog: 今話題の情報を集めています。
Tracked: 2006-01-29 07:33