2009年01月14日

今、どうしても欲しい物…本棚とPCスピーカー

パソコン購入して、今現在財布の中は寂しい状態なんですが、片付けた部屋に欲しい物が増えてしまいました。

それは、PCスピーカーと、本棚です。


今使っているパソコンのモニターのスピーカー、調子が悪くて、どうにも正常に音が出ないので、適当なスピーカーを買ったら、音が安っぽくてしょうがない。

せっかくのDVD鑑賞や、ネットラジオリスニングが、これでは物足りないのです。

もちろん、サウンドボードを買い換えなくては、いい音は望むべくもありませんが、選んでも今ひとつ信頼できる物が見当たらないので、スピーカーからグレードアップしてみようかと思っています。

我が家の狭い机の上で、まともになってくれそうなスピーカー、選んでいたらこれが出てきました。


タイムドメインライト


東急ハンズで見かけたような気がしましたが、音良かったかな?

今ひとつ、記憶に自信がありませんが、サイズはぴったり、デザインはいい、評判は上々?、携帯からも直接つないで音出せるということで、これしかないのでは?と思っています。


もう一度、ハンズに行って確かめてこよう。


そして、やっぱり欲しいのが本棚。

今、カラーボックス3つと、組立式の棚に本を収めているんですが、棚の高さのピッチも変えられないし、本がうまく収まらなくて困っています。

カラーボックスはダメだよね。

インテリアコーディネートとか内装工事やってたりしたわりに、部屋の限界から半ば諦めていたんでした。


部屋の片側に、整理ダンスが置いてあってその脇に35センチの隙間があるんですが、そこから90度の角度にカラーボックスを置くしかなくて、部屋のコーナーがデッドスペースになってたんですよ。


よーく考えると、そこに奥行きが短い本棚を奥の壁ドンまで収めれば、なんとか本の出し入れができて、狭い部屋を有効に使えるかもしれない!!!


そうして選び出したのが、これとこれです。




これなら結構大量の本が収まるでしょう。

スライド式本棚という選択肢もあるけれど、やっぱり本を前後に重ねて収めるのは邪道だと思うんですよ。


これにすれば、一番下に画集とか大きな本を入れられるし、ピッチも1センチ間隔で調節できるからぴったり収まるだろうし、上置きも使えばなんとか蔵書のほとんどを本棚に整理できる!!!


そうすれば、ディレクトリ整理して、デフラグしたハードディスクのように、読みたい本をいつでもさっと取り出せて、積ん読状態を回避できる!!!


しめて、約四万円なり!


痛い出費ですが、きっとそれ以上の効果があると思います。


今、気がついたんですが、これ全部買って、部屋に置いたら、きっと漫画喫茶みたいになるだろうな、自宅マイスペースが…ソファベッドとかあるしね(苦笑)

こんなの。



色はいくらなんでもブラックです。


インテリアファブリックでも買ってきてかけるかな、この際ね。
posted by O at 20:57| Comment(0) | TrackBack(1) | すぐれモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112612985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

g71`250CF0F30BAN8BNF6|3F
Excerpt: 皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
Weblog: 東急ハンズ
Tracked: 2009-01-15 08:56