2014年09月01日

ネタでウケ取れるアンジャッシュ

ご存知の方も多いと思いますが、只今、人材派遣業界は社会保険摘要のテコ入れを受けていて、我が社も今月、もしくは来月から全員が加入しないと、年金や都民税などを遡ってまとめて請求喰らうようなハメになるというので困っています。

会社で社会保険に入ってくれるのはいいのですが、今まで日割でもらえてた給料がいきなり月給制になり、食いつなぐのが困難な従業員が沢山いるんですね。

前借りは、良くても日給の半分ほどが限界。

オートチャージのスイカで、毎月苦しい請求を喰らって、その上オヤジの入院費の差額ベッド代でいくら取られるか分からない僕は、今月どうしたら良いのでしょうか?

とりあえず、健康のためにも、バスや電車を乗らずに済ませたり、いざとなれば自転車通勤で交通費を浮かせるなりして、苦しい時を乗り越えなくてはならないのでした。


でも、そんな時にも、楽しく笑える強い心が人間必要ですよね。

そこで、最近テレビであまり見ていませんが、コントのネタでしっかりウケが取れるアンジャッシュのコントでも見て、思いっきり笑ってみましょう。

「隣の部屋」


どうですか?

笑えましたか?

私は、アンジャッシュ、おもしろいと思います。

しかし、このコントも十年前くらいの放送?

そろそろネタが尽きてるのかな?

「写真をファックス」


定番の勘違いネタの一種ですが、彼ら、頭いいですよね。

もう一つ、写真ネタ。

「新婚旅行の写真」


良く考えました。


「メール」


こちらも定番でコトバの勘違いネタ。

「入れ替わった荷物」


永久保存版ですよね、これは。


最後にもう一発!!!

「障子を隔てて」


笑ってスッキリしましたか?

posted by O at 01:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする